プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のドアをぶつけてしまいました。


駐車場で乗り込む際に、風に煽られドアを車にぶつけてしまいました
職場の駐車場のため、相手は上司でした
すぐに伝えたところ、磨いてみるからいいよと気にしないでと言われました
治すので見積もりを出してくださいとは伝えました
さらに、保険会社にも連絡し磨くのを待つようにそれから決めましょうと言われました

そこで質問なのですが
これくらいの傷は磨いて治るのでしょうか
さらに見積もりはいくらくらいになると思いますか
教えてください
ちなみに相手の車はレクサスです

「車のドアをぶつけてしまいました。駐車場で」の質問画像

A 回答 (4件)

えらい車に傷付けましたね。

塗装の浅い傷ならコンパウンドと言う微粒子の磨き砂で取れますが今の塗装は薄いからね。今の塗装修理はドアならドア一枚塗装するでしょう。色むら出るからです。今の保険は色んな契約のバージョンが有りますから次回からの保険金を考えたら実費で払った方が良い時も有ります。私は10万円を堺にしています。不可抗力で悪意のないものですから上司の穏便な配慮を願います。T9218
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
しかも新車なのでT_T10万円なら実費がいいと保険の人も入っておりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/23 15:26

磨いてみる価値はありそうですね。


修理代はレンタカー代を除いて10万円を超えるくらいでしょう。
保険を使っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新車だったのでとても心配で
参考になりました。保険も考えてみます

お礼日時:2016/03/23 22:20

>これくらいの傷は磨いて治るのでしょうか


 凹んでいないようだから、ワックスで磨けば消えると思います。


「所詮、通勤車だから」と気にしない人なら
ワックスかけてあとは「放置」するんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
消えると嬉しいのですがT_T
こんどディラーに持ってくそうなのでそれ待ちです
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/28 20:57

私も従姉妹の車にぶつけてしまって同じような傷をつけてしまったことがあります。


私の車はエアロが外れてしまったのに、従姉妹の車は光に反射して傷だと分かる位の感じ、
『保険で直すから請求して』って謝りに行くと、『気にしないで』で終わってしまいました。

その時の保険屋さんの話だと、傷修理は5万~10万位で直せると言われました。
ディーラー系は10万位が相場みたいです。
(5万はカーコンビニみたいな町の修理屋さん)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね、やっぱり10万前後が相場なんですね
タイヤ交換の時に見てもらうと言ってたのでそれ待ちですT_T
参考になりました

お礼日時:2016/03/28 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!