アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血について(長いです)

私は二十代後半です。不正出血についてご意見聞かせて下さい。

昨日の昼間、突然便器が真っ赤になるくらいの出血が出ました。鮮血です。生理は前の週には終わってたと思います。思ってたよりも早く来たり遅く来たり、終わったと思ったら後日またちょっと来たりなど、元々不調気味ではありましたが、今回は突然の大量出血だったのでさすがに不安になりました。大量に出たのは昨日の初めの一回でしたが、その後今現在もタラタラと少し少なめですが、ナプキンが必要な位の出血が続いています。

話は少しずれますが、神経症の不眠症でここ数年ずっと精神科に掛かっています。夜は薬無しでは眠れません、あっても眠れない時があります。最近仕事が変わり、二交代の片道一時間近く掛かる職場に原付で行くようになりました。内容も今までで一番難しく、いつも失敗出来ないと思ってます。早番の時には朝3時には起きないと不安で、色々言ったらきりがありませんが、とにかく常に不安で緊張しています。

不正出血は病院に行くのが一番だと分かってますが、原因にストレスもある、とネットに書いてあったので、もしかしたらこれらの事がストレスになってるのかな…なんて思ったりしてます。と言うか原因はそれであってほしいと思ってます。

現在かなりの金欠で続くようであれば来月辺りに病院には行きたいとは思ってますが不安が拭えません。

文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

とにかく急いで病院に行ってください。

失礼ですが、貴女様は独身の方ですか?
もし独身ならば、訳を話してご両親に病院に行く費用を借りることは無理ですか?
確かに生理不順ならば、終わったと思っても、また始まるってありますよ。私の娘がそうです。
また、精神的ストレスでも、不正出血は起こります。
とりあえず、婦人科に行って、症状を話してください。婦人科で婦人科系の病気がないか調べてくれますよ。

婦人科で異常なしであれば神経内科に行ってみたら良いと思います。
早く症状が改善されることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、片親と兄弟との家族暮らしの独身ですが、親にお金は借りる事が出来ませんでした。色々あってむしろ今親に預けている状態なのです。
当然の話ですが、母は精神科に掛かってる私を快くは思っておらず、今でも気の持ちようだと思っています。今回の不正出血についても昨日仕事終わりの夜中、私の兄弟と県外に行ってた母と何日かぶりに顔を合わせたので打ち明けましたが「じゃあ病院行くしか無いんじゃない?」と、一言。『また何か始まったよ…』と思っている雰囲気がひしひしと伝わって来ました。それでも不安で色々訴えましたが、最後にはじゃあ寝ます、と寝てしまいました。お風呂も食事の準備もありませんでした、準備してあるのが当然とは思いませんが、なんだか切なくやるせない気持ちになってしまいました。色々やってて寝たのは朝方です。流石に疲れてたのか昼頃に起きました。が、私が遅くまで寝てた事で予定が狂ったそうです。自分も疲れてたけど起きて洗濯したとなんだが責め気味に言われました、私の作業着だけはまだ洗濯機の中でしたが…。皆疲れてたとは言え、昨日の昼間には家に帰ってて、昼寝も出来て、晩御飯も外で済ませて日付が変わるか変わらないかの頃に寝た母とはちょっと状況が違うんじゃ無いかな…と。話が全然違う方に行ってしまいましたが、お金は借りれそうにありません。今は出血も止まったみたいなので来月まで我慢する事にしました。しょうもない愚痴まで書いてしまい、すみませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。