電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いが
もう3年ほど同居している彼氏がいて
キャバクラで働き 彼氏も働いていますが
母子手当を不正受給しています。

結婚しないの?ときくと
母子手当もらえなくなるから〜

などいってます。

ネイル 月1美容院 マツエク 旅行
彼氏は趣味の車など

真面目にやってる私の旦那、私達がばからしくなってきて、役所に追放してやろうか!とおもいましたが

さすがに追放までは勇気がでず、しかも自分の性格の悪さがとても萎えたのでやめました。笑

ですが、やっぱり少し腹が立つので
こちらに発散させていただきました!!!


みなさまは許せますか?私の心が小さいだけかとおもいますが、どう思いますか?( ´•ω•` )

A 回答 (4件)

>みなさまは許せますか?


許せませんよ。

>私の心が小さいだけかとおもいますが、どう思いますか?
通報は”性格の悪さ”ではありません。
不正受給=詐欺 ですから、犯罪行為です。
匿名で役所に通報したほうがいいです。
でも、匿名でも貴方が通報したってバレる可能性もありえますが…。
    • good
    • 0

通報だけしても、役所は動いてくれないから、証拠として、写真等を撮ったりした方がイイですよ!


自分の回りでは、母子家庭と言って、親に預け、働けないからって、生活保護を受けてます。その女もですが、付き合ってる男も一緒に住んでて、籍をいれると金額が減るからって、別々で貰ってる人や、離婚して子供二人いるけど、今付き合ってる人との子供ができ、産んだんですが、籍をいれると母子家庭の免除がなくなるからって人も居ます❕
納得出来ないけど、それを取り締まるのがナイから、どうにかして欲しいです❕
母子家庭で、頑張ってる人達が納得しないはず❕
    • good
    • 0

私は貴女様と同じで許せません。



私もシングルマザーですが、私が両親と同居していることで母子手当は不認定になりました。

私はシングルマザー歴16年ですが、この間全く恋愛もしていません。

子供のことで精一杯でしたし、途中、今は亡き祖父母の介護もありましたから、毎日やることが沢山あり、遊ぶ暇なんてありませんでしたよ。

本来、母子手当は1年ごとの更新で、更新手続きの時に役所の職員から現在交際している人がいるかどうか聞かれます。つまり、貴女様の知っている方は虚偽の申告をしているので、バレたらこれまで支給された母子手当を全額返納しなくてはなりません。

貴女様が腹を立てるのは私もよくわかります。

真面目な人が損をするような世の中ではいけないと思います。
    • good
    • 1

不正受給者を中々探せ出せません



市役所へ即通報してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!