人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

花粉症の注射は皮下注射ですか、それとも筋肉注射?静脈?
なにが一番効果的とかはありますか?

A 回答 (3件)

一回で効くやつは、デポ注です。

お尻です。
バリバリの副腎皮質ホルモン(ステロイド)ですので、お勧めしません。
皮膚に塗るステロイドや、吸入薬のステロイドとはわけが違います。
花粉症ごとき(というのはあれですが)で使うのはデメリットが多すぎます。
    • 1
この回答へのお礼

お尻!!わたしもお尻にしてましたけど、あれステロイドフリーじゃなかったんですね…;;
酷くて一回できくやつと、懇願していたのでそれだったのかも。

ちなみにデポ注とは…?薬の名前ですか?

デポ注射は、薬剤を油などに溶かしたものを筋肉注射するもので、少しずつ吸収されていくために比較的長期間にわたって効果を継続させることができるタイプのことです。

デポ注射であるがゆえに、副反応が起きても取り除くことはできませんし、また、他に同じ薬を使わなくてはいけない場合の量のコントロールが難しいという難点があります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!★

どんな注射なのかわかりませんが私はもうどこの病院でもこれ以上強い薬がないと言われて最終的に注射をしてましたが腕の肩にしてましたよ。

筋肉注射というんでしょうか。。

ただ私の注射は1週間ほどしか効果なかったものですが。
    • 1
この回答へのお礼

継続なんですよね…ありがとうございます!