アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはじめまして。
さっそくですが質問です。

彼とは留学先のバイト先で出会いました、お互い日本人です。バイト仲間の同期として最初は仲良くしていたのですが、彼が辞めるということになりました。
この時点では何もありませんが、まとめると
☆あちらから連絡先を聞かれる。
☆彼氏いるの?と聞かれる。(私には別れたい彼がいました。

彼のバイト最終日、私はメールで、〇〇君がいなくなるのはさみしいけど、まだまだ時間あるし、遊べたらあそぼう!とメールを送りました。
その後に彼からメールが来て、来週一緒にイタリアンでも行かない?ということになりました。そこでまた整理させていただくと、
☆ヒールはかなくていいよ
☆楽しみ楽しみ連発
☆料理できるの?

デート時は、お互いの恋愛観について語りました、彼は遠距離恋愛を二回経験し、二回とも彼の連絡がおろそかになったことから振られたらしく、遠距離恋愛は二度としたくないとのこと。彼は九月には日本に帰国してしまう予定なので、もしかしたらここで私とは無理、といいたかったのではないでしょうか。(この時点で彼はメールの返事はなかなか遅いですが、ちゃんと返してくれてました。

デートが終わってからも、よくメールをして、今度ここ行こうねー二人で行こうねーなんて話してました。

そこからまた一週間して、彼からおかしなメールが来ました。
☆なぁオムライス作ってー、ケーキ作ってーなどの甘えたメールが来る。

私はなんだこいつ、チャラいな?と感じて(その時は彼は酔っていた模様。)なにその、あわよくば私も食べたいみたいな思考とちょっと冷たい言葉を言ってしまいました。その後彼からもうちょっと女らしくして…ときて、ごめん悪かった。というやりとりをしました。
その次の日に用事があり、あったのですが、わたしもきにせずいつも通り話しました。

彼はよく私の相談相手になってくれたりしていました、よく、俺と話してないではやく彼氏んとこいきなよ、や、彼氏の写真見せて、見せたら見せたで俺の嫌いなタイプなどいっていました。


私はその時から、ちょっとだけ彼を意識するようになっていて、ケーキでも作ってあげようと思ってしまい、本当に作って渡しに行きました。ですかここで何個か気になる点があります。
☆やたら、いい友達などいってくる

その日は成り行きでデートになりましたが、実は彼氏とは別れていたが、付きまとわれていてという話をしていました。

彼は私が作ったケーキをもらうと、私の頭をなでなでしたり、あんま元彼の事気にすんなよっと頭コツんとしたりしてきました。(多分女慣れしているのかも知れません。

ここまで行くと本当に甘酸っぱい話だなぁ、なんて思うのですが、ケーキの次の日から彼からのメールがテキトーになり始めた、というか冷たくなりました。

話は変わりますが、最近になり、彼の所属する国際交流団体に入団しました。そこで彼は、やたら私をいじったりしてきます、チラチラみてくるくせに、ほかの女の子と話す、私がほかの男と話すと話させないように、相手の男に話をふる。
帰った後、ごめんな今日いじっちゃって、一緒に頑張っていこうね、などのツンデレメールが来る。

これは前日の話なのですが、また彼から、私は彼より英語が得意で、よく翻訳してもらってもいい?などメールがきてたのですが、いざやろうとすると、大丈夫!同僚が手助けしてくれるらしい!ということが2回ありました。意味がわかりません…

その後に、最近元気?ちょっとだけ、元彼のことで悩んでるんじゃないのかなーって心配したよとまたわけのわからないメールが来ました。(普段のメールが激減したのに、なにを…

長文すみません、もちろん、私は彼に振り回されてることは存じておりますが、なんだか気になってしまってる自分が情けないです。恋愛経験は豊富な方なのですが、こんなにめんどくさい人は初めてで、戸惑ってしまいました。嫌いといえば嘘で、好きといえば曖昧です。それと、彼とは今後友達として仲良くやっていきたいです、ただスカッとしたい一心でここへ助けを求めに参りました。
皆さんどうか、こんな私に一喝、していただけませんでしょうか、そして彼の気持ちを皆さんどうか、分析してください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに最近では連絡を全くしていません、私からした時もありましたが、返信は遅く、無視は当たり前です…
    毎週日曜日に団体の会議があるので会えますが…まだ一度しか会議に参加していないので、なんとも言えません…

      補足日時:2016/03/23 17:41

A 回答 (3件)

男性はほんとうに好きな女性には話しかけるのも勇気がいるし、思わずそっけない態度をとったり、ダメだしをします。



すきという気持ちをがまんしている時はにらみつけるよな感じになります。
なぜなら、好きな人のまえでは緊張するし、気持ちを知られたくないとおもうから。

「めぐり逢えたら」という映画があるのですが、メグライアンが空港について機内から出てきたときにトムハンクスが一目ぼれをするシーンがあるのですが、男性が好きな女性を見る目ってまさにあの目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!そうですよね、私の知る限り、男性ってそんな感じだと思ってたんですけど…うーん(笑)なんだかなぁ…

お礼日時:2016/03/25 10:10

バカにしてるんですよ。

彼にとっては好きに振り回していい相手なんです。遠距離無理とかいい友達って釘刺してるのが証拠です。付き合いたくないから本気にはなるなよ、だけど自分が暇なら構っても良い。あなたに女性として興味があるなら異性の話はしませんし、彼に少しでも興味があったならあなたもするべきでは無かったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれやれ...だったら友達のままでいたかったですね こんな結果になるのなら(笑) もともと興味なんてなかったのに 見事に振り回されました!ご回答有難うございます!

お礼日時:2016/03/23 18:17

>遠距離恋愛は二度としたくないとのこと。

彼は九月には日本に帰国してしまう予定なので

ってことは9月までまだあるから、それまでに数発やりてえなぁくらいじゃないすかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(笑) いやーやっぱりチャラ男でした!有難うございます!!!

お礼日時:2016/03/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!