プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください…。すごく辛いです。

女子中学生です。
私は今、同性の先生に恋しています。
相談相手がいなくてずっと1人で悩んでいたので、長文になりますが回答して頂けると嬉しいです。

私は、今までで好きになった人の半分以上が先生で(笑)小学の時からです。
ずっと叶わない恋をしてたので辛い思いも沢山してきました。

私が好きな、同性のY先生は1組の担任の先生です。私は隣のクラスの2組です。

1年のとき、私はY先生のクラスでした。
その時は「良い先生」としか思っておらず、あまり自分から話かけたりしませんでした。Y先生は、結構生徒と絡んだりしています。見かけると、誰かと話してることが多いです。
1年の2学期後半あたりから、誰かと話してるのを見ると嫉妬したり、なんか素敵だなぁと思うようになりました。
でも、先生が同性ということで「恋愛的に好きなわけでは無いんだ」と自分に言い聞かせました。
私の学校では1年が終わったあとにクラス替えをし、2年と3年のクラスは同じ…という感じです。つまり、1年はY先生のクラスでも、2年のクラスの担任がY先生じゃなければ、3年のクラスもY先生では無いということです。
なので本当にクラス替えは嫌だったし、1年の合唱コンクールの時も、このクラスで歌うのは「最初で最後」ということを考えてると、ものすごく辛くて泣きました。

そしてクラス替え。やっぱり私はY先生のクラスではありませんでした。
先程も書きましたが、隣のクラスの2組です。1年の時に、「Y先生のクラスが良いです!!」とアピールしておけば良かったと今でも後悔しています。
もちろん、Y先生のクラスじゃないので話す回数…というか、会う回数が激減しました。Y先生がクラスの人と話しているのを見ると、胸が苦しくなります。
そこで、私は必死に先生にアピールしました。授業が終わった後、話しかけることはもちろん、とにかく積極的に話に行きました。「大好きです!!」とかも沢山言いました。嬉しすぎて、廊下を走って怒られることもありました。
が、それでも好きです。
Y先生と出来るだけ沢山話せるように、頑張ってるよアピールがしたくて、実行委員や部長、学級役員など、本気で頑張ってきました。
が、自分勝手な行動をした分、周りの友達をかなり傷つけたというか、困らせてしまいました。

私は面白くないし、可愛くないし、頭悪いし、一緒にいても楽しくないので、もうどうすればいいか分からなくなりました。

Y先生は、旦那さんも息子さんもいます。
なので私は付き合いたいとも結婚したいとも思っていません。
ただ、お気に入りの生徒になりたくて、出来るだけ沢山の時間を一緒に過ごしたいと思っています。

私が先生のことを好きっていうことは、Y先生も知っています。
「先生は何処にも行ったりしないから。ほら、いつでも隣にいるよ」って言ってくれたこともあります。
それでもやっぱり嫉妬深い性格があり、ものすごく嫉妬してしまいます。

特に、修学旅行のとき。
1組の人と沢山笑ってるのを見て、すごく切なかったです。
ディズニー研修で、再入園の話になった時も、Y先生が1組の人に「先生、再入園しないからお土産買ってきてねー!!」と言っていて、本当に買ってきた人が数人いました。渡してるところを偶然見てしまって、すごく悲しかったです。
実は私も買ってきましたが、前、お土産を沢山あげちゃって、Y先生に注意されてしまいました。自業自得なんですが(汗)
それから、ずっと我慢してきました。
私も渡そうとしましたが、私の場合は駄目だと思い、ずっと学校のバッグに入れっぱなしです。
今日も結局言えませんでした。

Y先生がものすごく忙しいっていうことは一番分かっているつもりですが…。
ものすごく今、辛いです。
最近は、1日に1回以上泣くようになりました…。

長文になってしまいすみません&説明するのとかとても苦手なので、意味分からなかったらすみません…!!

厳しい意見でも構いません。
回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

自分の気持ちばかり、自分の立場ばかりに目が行ってるから余計辛いんですよ。

今のあなたはぶっちゃけ重たいですよ。先生きっと困ってると思います。あなたの真剣な気持ちは解らなくは無いし先生も嬉しいとは思いますがやはり立場ってものがあります。それを守らなければ先生では居られないという事を理解しないといけません。好きな人があなたのせいで困っていて良いとは思わないですよね?あなたを贔屓にしたせいで皆んなから嫌われたら辛いのは先生ですよ。先生が本当に好きなら喜んでくれるように振る舞うようにしなきゃですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
心にじわっときました。

先生の気持ちをちゃんと考えていたつもりでしたが、このままじゃ迷惑をかけ続けるだけですよね。
次から気をつけるようにします。
まだ時間は沢山あるので反省しつつ、もう少し考えてみます。

本当にありがとうございました(;_;)