アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分の話がおもしろくないなあと思います泣(。-_-。)
友達と話してても、話がつづかないし...
どうしたら、話してておもしろい話ができるのでしょうか??
来年から、高2でクラス替えなので、友達とも、楽しく話したいんです!٩(ˊᗜˋ*)و
教えてください!お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

20歳男性です。



どれだけ違う情報と情報をリンクできるかによって面白さが変わります。知識が豊富なかぎり話は多ジャンルに広がります。

女子高生は話の話題が大変そうです。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!自分の知識を広げること大事ですね!がんばってみます!!ありがとうございます(^v^)

お礼日時:2016/03/25 15:46

同い年の女子です



私も、人に楽しい話をするのは苦手です
なので、話し上手ではなく聞き上手になってみてはいかがでしょう?
友達の話にきちんと耳を傾け、目を見たり相づちを打ちながら聞くことで「この子と話していると楽しいな。話しやすいな。」と感じてもらえるようになれたらいいなと思います

相手の言った言葉に対して「そうだねー」だけではなく「それで?」とか「どう思った?」とか「?」で返してあげると相手も話しやすいと思います

話が続かない場合は、無理に話を繋げようとすると苦しくなってしまうので、一旦落ち着いてから話題を変えたりしてもいいと思います

素敵なお友達と楽しいクラスになるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑
話し手にまわってみてもいいですね!参考になりました!٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2016/03/25 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!