アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問をお願いしたいです。
初めて投稿致します。

長文になり失礼致します。

私(28)には10年来の仲の良い男友達が2人います。
A君(28)とB君(27)2人とは学生時代のバイト先で知り合いました。

それから10年お互いに彼女、彼氏がいても
3人の仲の良い関係は今まで継続されてきました。
3人とも本当に仲が良くお互いのことを本当に良く理解しており周りからも珍しい関係だと言われ続けてます。
A君とは本当に価値観がすごく似ててお互いがなにを思ってるかわかったり2人ともこれまで似たような恋愛経験もしており、なにかあればお互い喧嘩したり励ましあったりしてきた仲です。
B君はとにかく私に優しくて私のこと理解してくれてて私が求めてることをさりげなく察して実行してくれる方で喧嘩をしたことはないです。
私が地元を離れてから東京で仕事をするようになり3年経ちますが私が帰省するたび3人で集まったり昔のバイト仲間たちと一緒に飲みに行ったりしてます。
様子がおかしいな?と感じたのは去年の8月に帰省した時です。私とA君が今お互いに付き合ってる人がいないとゆう話になりそれぞれのタイプの話になったときにB君が『2人ともこんなに価値観が同じなんですから付き合ってみたらどうですか?』と話してくるようになったことと、A君が「いつ地元に戻ってくるのか?」と私に対して急に話し出したことです。
私がもともと地元を離れたきっかけが元彼とのいざこざが多く嫌気をさしてのことだったので、3年も地元を離れ、なおかつ帰ってくる気がない私に対して「またなにかあっても俺たちに頼ればいい、俺たちが信用できないのか?」と話してきたことがこれまでになかったので驚きました。
その時はただ酔っ払ってたので寂しかったのかな?程度に考えてました。
それからまた1月に帰省した時のことです。
いつものように3人で飲みに行き、帰る時のことです。
いつも酔っ払うとスキンシップが多くなるA君。B君はそれまでないのですが、A君は私の
膝に寝ることもしばしば。(私も酔っ払うと帰りの代行の車のなかでA君の膝で寝たこともしばしばあります)
この日もスキンシップが多く代行で帰る車の中ではA君が私の膝で寝てました。いつものことだったので気にならなかったのですが、いつもと違ったのは手をずっと握られていたこと、そしてこれまで本当に3人で一緒に寝ることもあってもまったく甘い雰囲気なんてなに一つなかったのですがこの時だけは帰り際起こしたら、後ろから腰を抱かれ雰囲気が変わったことです。
さすがに焦った私はA君を酔っ払ってるからだよね?とゆうような扱いにして起こしてそのまま東京へ帰りました。
その数週間後、A君が仕事で東京へ来ることになったんです。
会う約束をして2人で飲んでるときに
なぜ最近B君が会うたびに私たち2人に付き合ったらどうですかと話すようになったのか?という話題になりました。するとA君が「実は昔、B君は私のことが好きで悩んでた時期があって相談を受けてた」と急に話し出しました。
A君曰く「あの時はB君は3人の仲を壊したくないという気持ちが強くて告白しない選択をした。今ではあんなこともあったねと話すことができるようになっているから過去の話になってる。だから今私に話したのであって私が気にすることはなにもない」と告げられました。
なので、B君が3人の仲を大切にしたいとゆう気持ちを私たちが壊してはいけないよね?とゆう話の流れになり私たちもB君になにを言われてもこれまでの親友関係を続けようねとゆう話で落ち着き、今まで通り2人で遅くまで飲み明かしました!
閉店時間を過ぎても飲み足りなかったのでA君が泊まってるホテルで飲みなおすことになり、ホテルで朝方まで飲み、私もかなり酔っていたのと終電もないので始発まで数時間寝て帰ることになりました。
これまでも一緒に寝てもなにも起きたことがないのと、数時間前にこれまでの親友関係を続けようと話してた安心感からかなにも心配してませんでした。
ところが、一緒にベットで寝てると突然A君に抱きしめられ頭を撫でられたんです。
私もいつものスキンシップの延長か、それともいつもより飲みすぎたかな?ぐらいにしか思わず酔っ払ってたのもあってあまり深く考えず抵抗せずにいたら急にキスをされそのまま最後までエッチしてしまいました。。

そのあとはA君は果てたと同時に寝てしまい、私はそのままホテルを出て帰りました。

男性の方へ伺いたいのですが、、
10年以上親友として付き合ってきた女友達と今更エッチする気になるんでしょうか?
また親友であっても軽い気持ちでエッチできるものなんでしょうか?
もしくは酔うと相手が誰であってもエッチしてしまうものなんでしょうか?
私としてはやはり今までA君の彼女たちとは別でA君に大切に想われてたと思ってたのでエッチしたこともそうですが、避妊せず中だしされたことにもショックを受けてます。(私にも非はあるので自業自得なんですが)
お互いのことがわかるからこそA君が私を女としてこれまでみたことないのはわかってるんです。(私もそうでしたから)
あれから、ありがとうと地元に帰るねの連絡のみでA君からの連絡は一切なく2週間が経とうとしてます。これまでにない気まずさです。
でも私としてはもう私の人生から外すことができない本当に大切な人なんです。
なのでこの件をきっかけに3人の関係がおかしくなったりしないか、このままずっと気まずくなったり疎遠になったりしないか心配してます。また正直なことをB君に話したらB君がどう思うかも気になります。

この場合男性なら女性がどうリアクションしてくれたら嬉しいのでしょうか?
なにもなかったことにしよう!私も悪かったから責任など感じなくていい、これまでどおりでいようと私から連絡したほうがいいのでしょうか?

本当に初めてのことで戸惑い、悩んでおります。もし宜しければご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

20歳男性です。

長年仲のよい女友達とエッチしようとは思わないですね。
親友なら尚更その様な事はしなはずです。男女関係を超えた関係性なので異性として見れないですね。(僕は)

人それぞれ価値観は違うので、そこまで言う事ができませんが、お酒が入ってから責任がある事はしない方がいいと思います。後悔が多いからです。実際、あなたはショックを受けているし、A君は中だしした事実から逃げてるのでは?だから連絡の1つも寄越してこない。

あなたは、大切な三人と思っているかもしれませんが、壊しかけているのは、あなた自身です。

B君に話すのは止めておきましょう。

そして、A君に責任は感じなくていいからまた仲良くしようと連絡するのも違うと思います。それは男を否定していますし、その人とエッチをしたあなた自身も否定することになるからです。

今は何も連絡しないのがベストだと。

関係を壊したくないなら、あなたは自分を大切にして下さい。

後は時間が教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なべのんさん。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいすいません!
3人の関係を壊しかけてるのが私自身だというご指摘。まさにその通りだと痛感しました。
私は自分が早くこの状況から抜け出したい一心で周りがみえてなかったし自分のことだけ考えてたなと気付かされました。

あれから訳あって今日地元に帰省してます。すぐ東京に戻る予定なので2人には帰省してること告げずにいようと思ってたのですが、
なんの偶然か先ほど空港でA君のお母さんにばったり会ってしまい、、
(すごい驚きました)しまいにはA君が迎えに来てるから一緒に会おうとお母さんに連れて行かれそうになり慌ててまだ帰ってきてること話してないので私から後で連絡しますと逃げてきてしまいました。
そのあとA君には私から帰ってきてると連絡だけしました。
その時は一切東京であったことには触れずにいつも通り話すことはできました!

なべのんさんの言う通り、
時間が解決してくれるのではないかと思ってます。

この度は私の質問に回答頂き本当にありがとうございました!