プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都市内、あるいはその周辺で
オススメのお店を教えてください!(定食、小料理、カフェ…食べ物系ならなんでも!)

観光誌やネットに載っているのではなく、地元の人が「ここ!」というようなところがあればそれが知りたいです( ^ω^ )

ご回答宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

この漫画を参考にしてみてはどうでしょう?


はらへりあらたの京都めし
http://www.shodensha.co.jp/kyotomeshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し読み?みたいなのを拝見しまして、なかなか読みやすくてよかったです!
今度本屋さんに探しに行ってみます( ◜◡◝ )
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/07 22:22

京都市内にあり、京都らしくそしてお手頃で地元の人に愛されているお店ということで何店かピックアップさせていただきます。



◆寺町よしくら
ランチがおすすめです。ランチを頼むとカウンターに置かれたお惣菜を食べ放題!
お惣菜はどれも美味しく、京都らしい味付けになっています。私は大好きで、他県の友人が来たらいつもつれて行きます。友人にも大好評です。
http://www.kyoto-yoshikura.com/teramachi.htm

◆山口大亭 東店
祇園にある居酒屋さんです。八坂神社の近く祇園にあり、高そうなお店ですが、お値段は手ごろ、古き良き昭和を感じることができるお気に入りのお店です。
ここは地元の人につれてきてもらわないと、たぶん入るのが怖い・・・そんなお店です。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001389/

◆阿闍梨餅 本店
お土産で有名な阿闍梨餅ですが、本店では出来立てホヤホヤが食べられます。
出来立てホヤホヤの阿闍梨餅、おすすめです。
http://www.ajyarimochi.com/a_hontengoannai.html

以上、ご参考になると幸いです。
    • good
    • 1

◼︎飲み/居酒屋


・井倉木材店
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26021340/
昼は木材店、夜は立ち飲みに変わるお店です。
京都在住のクリエイター層では話題になっているそうです。

・萬常
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26007464/
京都に旅行に行った方が、旅館のおかみさんに教えてもらったお店とありました。値段も良心的のようですよ。
https://travelguides.jp/stories/5342638070

・庶民
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26023083/
京都出身の友人に教えてもらったお店です。
昼から1000円前後で飲めます。

・アマーク・ド・パラディ寒梅館
http://www.hamac-de-paradis-kanbaikan.jp/
同志社大学が運営しているレストランです。
地元の人のオススメとは言えないかもしれませんが、
観光客はあまりいないと思います。
    • good
    • 0

京都限定チェーン店のハイライト食堂はよく行きます


唐揚げとチキンカツのボリュームが凄いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!