アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に自分は親不孝なんです。僕は高1男です。
両親とも僕の事を一番に考えて、僕のワガママにも精一杯の努力をしてくれていたのに
それを僕は迷惑と言って全てを放り投げてしまいました。
母は激怒。父は心底元気を失って寝てしまいました。
後から冷静になって考えてから本当に申し訳なくて仕方がありません。
一応謝ったのですが、家族内での溝を作ってしまったような気がします。
特にお父さん。
忙しいのに僕のために体に鞭打ってくれてたのに、それをも否定してしまった。
もう二度とこんな事はしたくない。

みなさんは似たような経験ありますか?
人生の先輩としてアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (5件)

若いころは、あなたの様だったし、親としてもあなたの両親と同じような経験しました!子として殴られた事もたびたびありましたし、父としてたびたび殴った事もありました。

しかし大喧嘩しても、他人とは違い、恨んだり、長期化したり、家出したり等は無かったです!いつしか、翌日もありましたが、普通に話してました。子供だから言える事殴られる事、親だから言える事殴る事、なぜかそのときはお互い、はらわた煮えくりかえってましたが、言いたいこと腹割って言えば、あとなぜか爽やかな感もありましたよ!親としてショックなことまだまだあると思いますし、子としてまだまだ迷惑かけると思いますよ、親としては子供に迷惑かけられる事は承知ですし、覚悟ありますから!今となってはあのとき自分もそうだったなあ!っといい思いでですよ!あなたの両親もたぶんそうだと思いますよ!だからと言ってですけどね!
    • 0

やってしまったことは変えられないから、

これからは今の気持ちを忘れずご両親に接したらいいと思います。

教えてgooにしたこの質問をご両親に見せることができたらいいのにね。

でもお父さん、お母さんにはあなたが反省している事は伝わりますよ。

つい言いすぎちゃったり、言ってはいけない言葉をいっちゃたり、ありますよ。

他人ならお終いでも、家族なら大丈夫です。
    • 0

親孝行したいなら自分がガンガン稼いで親に誕生日プレゼントでもしたらよい。

自分が成長しないからいつまでも幼稚な喧嘩をする。
早く親より器のでかい人間に成長するべき。
    • 0

息子が高校生の頃、母子家庭で我慢がたまったのか…

ふとした喧嘩から
『死ね!!頼むから死んでくれよ』って言われて、泣いて凹んだなあ~。
それでも生まれたとき、小さい頃の息子を思い出して許します。

親はこんなもんだよ。
親が居なくなったら孤独だよ!?
たまには親孝行してね!
    • 0

私もそんなようなことをしたことがあり、後悔してる時もあります。

今後どう付き合って態度で示すかによるとおもいます。
    • 0