プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道では鈴木宗男みたいな悪人が人気があるんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    罪を犯した罪人は悪人です。宗男が何の罪で収監されたかも知らないんですか。
    許される罪ではありません。
    一般論として刑務所にはいるのは罪人で悪人です。
    悪人を何故支持するのか疑問です。
    善悪より利権ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/25 13:30

A 回答 (8件)

No7です。

お礼をありがとうございます。

>あなたはいかれていませんか?
素直というのか若いというのか・・正論といえば正論なんですが

お考えください。
日本の官僚は世界一頭がよく優秀だと言われています、それが米国のような全く一般人に立ち向かっても決して相手を負かせることはありません。
外国の大統領やトップはポーランドの「ワレサ」近くはミャンマーの「スーチン」など刑務所出が多いですよ。

清水次郎長は今の山口組トップみたいなヤクザの親分でした、それが政府の十手を預かり軍まで指揮しました、要するに名政治家でした。

政治というのは、学問でも論理でもなく、妥協の産物です。
利益がぶつかった時どう調整するか、沖縄基地問題、原発問題みたいに 反対派に金を渡して問題解決するのも後世になれば手腕です。

沖縄返還時に佐藤英作総理が 国民に内緒で米軍の出すべき復興費を肩代わりしました、いわば犯罪です、それがノーベル平和賞をもらい
後世に沖縄が返還されたのです。

政治や外交は汚いものです・・だから政治犯での刑務所は 言いすぎかもしれませんが 勲章です
私の言いたかったのはそういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいかれてます。
まともではありません。
悪行が勲章?
善悪の区別もつかないんですね。
道民ですかね?

お礼日時:2016/03/27 15:31

政治家はそのくらいの人間でないと仕事しないです。


真面目が服来て歩いているようでは何の役にも立ちません

政治ってそんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所は罪人でないと服役できませんよ。
政治家は罪人でないと仕事しない?
あなたはいかれていませんか?
私の地元なら罪人など選挙にでても落選しますが。

お礼日時:2016/03/26 20:39

私は鈴木宗男と何の関係もないのですが一般論として、刑務所に入っていたからイコール悪人とは限りません。


確かに日本の法で裁かれてそうなった訳ですが、殺人や放火といった凶悪犯罪ではなく、私腹を肥やしたというのも程度がありますが、それによって多くの方の為になれば良いとの見方ができます。

なにをするにも金はかかります。経済的に困難な状況の北海道発展に寄与するならたいしたものです。
こんなこと言えば非難があるかもしれないですが、もしも彼の力によって、今日明日にでも北方領土が返還されたら、100億円200億円くらいやっても良いと思ったりするわけです。歯舞色丹が読めない北方担当大臣よりもすごいでしょ。
これなら北海道だけの経済発展にとどまらず、日本全体としても有用なことと思います。難しいことですし、あくまでたとえです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

必要悪。

こういう人が居て北海道が回っている部分があるので、あながち大悪人とも言えない。日本の法律で罰せられたので刑に服したが、北海道のマイルールでは「有り」なんだろう。
    • good
    • 1

政府の予算をぶん取って地元につぎ込んでおり、公共事業への依存度が高い北海道東部の建設業界では鈴木宗雄様々です。

またロシア国境警備隊員との交流の場を設け、おかげでロシアの無茶な拿捕から免れるようにしたり…地元には貢献しているので、人気があるんです。
    • good
    • 1

道民全てが支持している訳ではありません。


利害関係が特に強い地域の住民・選挙区の住民が支持しているということでしょう。
    • good
    • 1

同様の質問とそれに対する回答です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1570750.html
    • good
    • 0

悪人だろうがなんだろうが、いまだに政界でそれなりの影響力を持つ彼の力によって


公共事業等々で北海道にお金が流れて潤うことを期待されてるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!