アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期に赤ちゃんが成長しているか、心拍が止まっていないか心配で週に何回も病院に赤ちゃん見に行ったことある方いますか?

A 回答 (2件)

初めての妊娠でしょうか?おめでとうございます。



いま2ヶ月半の赤ちゃんがおりますが、約10ヶ月ほど前の私も主様と同じように思ったものです。

私は1度流産を経験しており今回こそは、と気を張り詰めておりました。腹痛や何か変わったことがあれば仕事を休んでも産科へ行ってました。
幸い上司は私が流産の経験があるのを知っていたので急な休暇申請も快く受けてくれました。
(実際切迫気味なのが分かり、早めの対応が出来ましたので上司には感謝です)

それ以外でも次の検診までの4週間が待ち遠しくて仕方なかったですね。

何もそんなに心配しなくても…なんて言う人もいますが、我が子のことを大事に思って心配することは何一つ恥ずかしいことではありません。少しでも身体に変化などがあればぜひ積極的に病院へ行ってください!

お身体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が子のことを大事に思って心配することは何一つ恥ずかしいことではありません。
その言葉に救われました。 初めての子供ではないですが、ずっとタイミングで不妊治療をしていて、10年振りの妊娠です(笑)久しぶりの妊娠ということや、1度流産したことがあり、余計に色々心配になりました。少し早いですが、明日検診に行って赤ちゃんの成長見てきます‼経験したことも話してくれて心強かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/24 13:55

現実問題として、医師の指示外での超音波検査を受ければ受診料は1回1万は超えますから、気軽に心拍確認ができないのが事実です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

受診料はだいたい3000円です。安心を買えるなら一万円でも安いです。

お礼日時:2016/03/24 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!