プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫⇒不貞行為⇒性的な一線をこえる
性的な一線を越えなければ不倫にはならないと思いますか。また奥さんから慰謝料を請求される事もないという事ですかね。既婚者男性は自力では機能しない方だったので。検査したら分かる事ですよね。紛らわしく不倫という言葉を使いましたが、不倫の定義がわからなかったので。

A 回答 (5件)

不倫とは、


配偶者のある男や女が配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことを指して用いられる。
ということです。

>不倫にはならない場合、奥さんから慰謝料を請求される事もないという事ですかね?

不倫でなくても浮気の場合でも、慰謝料請求できます。
「慰謝料」は,離婚によって被る精神的苦痛に対して支払われるお金のことです。
これって、あなた自身が慰謝料請求されるかどうか心配されているのでしょうか?

>既婚者男性は自力では機能しない方だったので。検査したら分かる事ですよね。
不倫ではないという証拠を考えておれるようですが、
自力では機能しなくもて他力では機能するということですか?

あなたが潔白かどうかは、ここに書かれている内容だけでは判断は難しいでしょう。
それは慰謝料についても同様です。

あなたが実際に奥さん以外の人と何をしてきたのかは分かりませんが、
離婚の原因に浮気で精神的苦痛を与えていれば、奥さんは請求できることになるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 22:27

一線を越えなければ許してあげましょうよ。

    • good
    • 0

不倫=既婚男女の肉体関係じゃないですか

    • good
    • 2

性交渉とそれに類似する行為


性交渉があったであろうと推認でき得る充分な証拠があれば不貞行為だと認められます
(ラブホに二人で入ってすぐに出てこないなど)
    • good
    • 1

不倫かどうかは、どこからという明確な定めは無いようですが、


「配偶者にどれだけ嫌なことをして、配偶者をどれだけ裏切っているか」ということが重要で、肉体関係があろうがなかろうがそれはすべて“不貞行為”と言われます。

奥さんにばれたり、既婚男性が奥さんに話したり、不倫と特定できる証拠があれば慰謝料は請求できると思います。

そう、奥さんが貴女と旦那さんが肉体関係がなくても二人っきりで会うことを苦痛だと思えば不倫になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんが自分以外の女性と会う事を快く思う人はいないでしょうね。

お礼日時:2016/03/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!