プロが教えるわが家の防犯対策術!

花粉症で目がかゆいです。病院で目薬を処方してもらいましたが、あまり効きません。かゆみを抑えるいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

SNSで、「目の周りにワセリンを塗っておく。

テカっていて見た目は悪いが、目に入る前にキャッチしてくれるみたいで痒みは軽減された。」という報告例があり、その後更に声が増えています。

一度試してみてはいかがでしょうか。

自分は花粉症持ちですが目の痒みは今はないので試せません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワセリンですか!なるほど、そんな方法があるんですね。
確かにテカリは気になりますが、うまくしたらツヤ肌メイクみたいにごまかせるかもしれませんね(笑)

お礼日時:2016/03/25 15:28

まず、花粉そのものに触れないことかと思います。

眼鏡をかけたり、帰宅後目を軽く水で流したりすることが効果がある場合があります。
    • good
    • 0

やはり目のかゆみでしたら、花粉症防止用ゴーグルが一番効果的かとおもいます。


外出時の必須アイテムですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ゴーグルは効果的ですよね…
でも見た目が気になってしまって^^;

お礼日時:2016/03/25 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!