最新閲覧日:

声優・俳優・歌手などいろんな活動をされているKENNについて質問なのですが、KENNさんが所属されている事務所ドリームウィーバーはなんの事務所なのでしょうか??
他の声優さんや俳優さんが所属している様子ではなさそうですし、Wikipediaではヒットしなかったのでぜひ何の事務所なのか教えて頂きたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういえば、肝心なことを書き忘れました。


ドリームウィーバーの所属ミュージシャンは
・芳野藤丸(ロック)
・SHoGUN(ロック)
・AB'S(ロック)
・丸山圭子(フォークソング)
・エムクラフト(ロック)
・マリー・オリギン(占い師)

The NaB'sがそもそもドリームウィーバーの所属だからそのまま所属しています。

今じゃ事務所のエースですね。
    • good
    • 0

音楽事務所(芸能事務所)です。


声優事務所とは毛色が違います。

音楽系の通信校「東京自由学園※現・東京自由学院」を卒業して1年後に、校長からThe NaB's(ザ ネイビーズ)のサポートオーディションに呼ばれて、サポートボーカル・キーボードとしてデビューしたのが切っ掛けです。

なので、俳優・声優活動を始めたのは、2004年のテニプリ・ミュージカルの俳優デビューが切っ掛けで、その稽古中に声優に誘われ、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXで声優デビューしました。

結局2006年にバンドは活動休止し、その後は声優活動が忙しくなります。
いつの間にやら声優がメインになりました。
    • good
    • 0

事業内容を見ると


>1.芸能人、モデルの営利職業紹介事業
>2.音楽、映画、演劇、テレビ・ラジオ番組の企画制作
などが書かれています。
他の所属者はほとんどが音楽関係の方ですが、いわゆる芸能事務所でしょう。
http://www.dreamweaverjapan.com/

代表を務める方は、以前西城秀樹さんのマネージャーだったそうです。
長く芸能界にたずさわっているのでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読み聞かせのお手本とすべき声優(俳優)さん。

閲覧いただきありがとうございます。

絵本の読み聞かせのお手本とすべき声優(俳優)さんを、推薦していただきたく質問させていただきます。

私は、とある人材交流サークルに所属しています。クリスマスよりも、だいぶ早いのですが、11月中旬に、交流会の催し物(クリスマスパーティー)があります。

その際に、「日本人で日本語に不自由しない幼児・児童」と「外国人及びハーフで、日本語が、まだまだ、つたない幼児・児童」を分け隔てなく、”紙芝居・絵本・短い童話・詩”の読み聞かせをする計画をしています。

(自分でも、イマイチ理由が分からないのですが、交流会のメンバーの全員一致で、私が読み手になることとなりました。)

正直な所、私は、ビジネスでプレゼンテーションをしてきた経験が、ある一定量はあるのですが、「子供向けの読み聞かせの経験は、一切ありません」。

「うまく話そう」とか、「思い出に残るようにしよう」とか、極端に高い目標を掲げる気持ちは無いのですが、子供さん向けなので、ビジネスプレゼンのようにテクニックで押し通したくありません。

素直に謙虚に、「心」を込めて朗読したいと考えています。

そこで、読み聞かせのお手本とすべき声優(俳優)さんを御教えていただけると幸いです。
自分は男ですが、お手本とすべき方は、元NHKの加賀美佐知子さん(漢字を間違えていたらすみません)しか、思い浮かびません。


お教えいただけると幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

閲覧いただきありがとうございます。

絵本の読み聞かせのお手本とすべき声優(俳優)さんを、推薦していただきたく質問させていただきます。

私は、とある人材交流サークルに所属しています。クリスマスよりも、だいぶ早いのですが、11月中旬に、交流会の催し物(クリスマスパーティー)があります。

その際に、「日本人で日本語に不自由しない幼児・児童」と「外国人及びハーフで、日本語が、まだまだ、つたない幼児・児童」を分け隔てなく、”紙芝居・絵本・短い童話・詩”の読み聞かせをする計画をしています...続きを読む

Aベストアンサー

まず、既婚で、お子さんはお持ちでいらっしゃいますか?
「ハイ」なら、お子さんに聴衆になってもらって、練習ができますし、素直に、とか、謙虚に、とはどういうことなのかがわかっていただけると思います。

仮に未婚であって、練習相手がいないとしても、子供たちが聞いてくれる素地を作ってあげることが大事です。
こういう場合、質問者様は「俳優さん」を念頭に置かれているようですが、もっともっと子供目線に立つことが重要かと思います。

そして、この読み聞かせをする絶好の教師、というか手本にしていただきたいのは「保育士」「幼稚園の先生」です。
まあ女性であることの方が多いのですが、場面場面でのキャラクターの入れ替えや一人何役もこなす芸達者ぶりは、子ども心にもインパクトがありました。
登場人物ごとに声色を変えてみるとか、そういうことができず、平板に読んでしまうと、子供たちは興味を失ってしまいます。

回答:
「餅は餅屋」のたとえ通り、子供相手の読み聞かせをしている人に聞くのが上策。お知り合い・同級生等に保育士がいらっしゃるのなら、その方にノウハウを聞くのがよろしいかと。
俳優・女優ということなら、もう、このお二人しかいません。「まんが日本昔ばなし」の市原悦子氏と常田富士男氏。

まず、既婚で、お子さんはお持ちでいらっしゃいますか?
「ハイ」なら、お子さんに聴衆になってもらって、練習ができますし、素直に、とか、謙虚に、とはどういうことなのかがわかっていただけると思います。

仮に未婚であって、練習相手がいないとしても、子供たちが聞いてくれる素地を作ってあげることが大事です。
こういう場合、質問者様は「俳優さん」を念頭に置かれているようですが、もっともっと子供目線に立つことが重要かと思います。

そして、この読み聞かせをする絶好の教師、というか手本にしていた...続きを読む

Q目指すべき声優事務所

声優を目指したいと思っている者です。目指すべき声優事務所・養成所について調べています。今は声優に関係ない専門学校に通っていて、卒業後に上京して声優を目指すならどこの養成所に通うかを厳選したいのです。このサイトで質問してきたうえで、現段階の候補を理由と一緒に挙げると

AIR AGENCY ・まだできたばかりで実績はあまりないが、音響監督の方ともつながりがあり、養成所のレッスンには力が入っている。少人数制!何より社長の藤原さんの事務所や新人育成への熱意に感銘を受けました。

シグマセブン ・ナレーションといえばここ!有名な声優さんが多数在籍している。しかし養成所に実績がなく、学費が高めなのがネック

日ナレ・養成所ですが、費用の安さ、実績から候補に挙げました。しかし、多人数で一人一人への指導が弱い・・自分の努力次第でしょうが・・

あとは81プロデュースやアトミックモンキー、俳協も資料を拝見したので候補に

今のところ1番興味があるのはAIR AGENCYですが、過去の質問の回答でも事務所自体がまだ中堅クラスだと言われています。自分の目指したい事務所にすべきか、実績のある他の養成所にすべきか迷っています。声優を目指すか決めるのはまだ先ですが、このセレクトについて意見を下さい!

声優を目指したいと思っている者です。目指すべき声優事務所・養成所について調べています。今は声優に関係ない専門学校に通っていて、卒業後に上京して声優を目指すならどこの養成所に通うかを厳選したいのです。このサイトで質問してきたうえで、現段階の候補を理由と一緒に挙げると

AIR AGENCY ・まだできたばかりで実績はあまりないが、音響監督の方ともつながりがあり、養成所のレッスンには力が入っている。少人数制!何より社長の藤原さんの事務所や新人育成への熱意に感銘を受けました。

シグマセブン ...続きを読む

Aベストアンサー

AIR AGENCYですか・・・

マジレスするとですね。
藤原 啓治が代表を務める声優プロダクション
ってだけで終わってるんです。

なぜって?
HPに出てるお勧め声優学校の補完場所としてしかの機能しかないからです、
とにかく代表がいろいろ表立って出ている事務所に若手にチャンスらしいチャンスはありません。
せいぜいどうでもいいアプリの声あてて、声優になった気にさせたれて終了です。
詳しくは新人の出演告知を参考にされてください。


男性ですか?

であれば、賢プロ・81辺りのオーディションを直接受けましょう。
何かしら光るものがあれば、養成所来る?と言われます。

そこで自身を判断しましょう。

AIR AGENCYが悪いとは言いません。
コレ以下なところはごまんとありますから。

様は、どこでも芽のある人は新人から活躍の場があります。
無い人やそこそこの人は「飼い殺し」だということを覚えておきましょう。

Q声優事務所は大手と中堅どちらがいい?

2年後に上京して働きながら声優を目指すことを考えています。演技経験が無いので養成所に通いたいのですが、どこの養成所に通うか迷っています。1番気になっているのはAIR AGENCYで、社長の藤原啓治さんの「まずは芝居ありき」「声優で食っていくために!」という経営理念、新人育成に非常に力を入れていることに感心したことが興味を持った理由です。2番目はケンユウオフィスで、吹き替えに強く、仕事は何でも!といったところに興味を持ちました。しかし、以前質問した時の回答によると、AIRはまだできたばかりで売れっ子が藤原さんと近藤さんだけで、これからに期待。ケンユウはどちらかというと移籍者向けだとのことでした。やはり中堅では無く大手事務所を目指すべきでしょうか?大手の養成所で興味があるのは シグマセブン 賢プロ バオバブ 81プロ 日ナレですが、多人数製のところだと、生徒1人1人への指導が弱い気がします。自分の努力次第でしょうが、正直不安です。中堅より大手のどこかを目指すべきでしょうか?

Aベストアンサー

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーションの仕事が多い
 (アニメや吹き替え中心なら無視して良いでしょう)
・問い合わせ時に以下のことを聞いて、安全なところ
 (1)役者講師ならどの人物を何人ほど育て上げたか、
    ディレクター講師なら最近キャスティングに携わった作品内容と数はどれほどか。
 (2)マネージャーの人数、営業の量と質はどれほどか。
    経営者だけ(もしくは経営者と役者だけ)のところは要注意
 (3)現在売り出し中の役者の詳細について
・経営事務所のバックグラウンドがどういったところか
・アスベストが使用されていないレッスン場を所持している。
 (冗談抜きで古い事務所だとその可能性がある為)

主にこういうところを注意してみると良いかもしれません。
それゆえの前回の回答だったりします。

どのような役者になるかにもよりますが、
上述の内容を調べた上で納得のいく養成所を探し、
2年後に備えてボイトレを含むレッスンを積んだり、
演劇鑑賞などしてセンスを磨くのが賢いでしょう。

前回、回答させていただいたものです。

二年後ですか。その頃はどうなっているのかはわかりませんが、
下積み前提ということならそれなりの覚悟はあると。

まず、評判のいい養成所はどういうところか
各種ネットでかき集めた情報をまとめ見ると・・・

・現在も第一線で活躍してる卒業生が多い(在籍・移籍不問)、
 もしくは図抜けた営業力と実績がある卒業生が親会社に在籍。
・自社スタジオがある養成所は自社製作作品に出れるというチャンスがある。
・↑そのチャンスで営業してくれる環境がある
・ナレーシ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報