人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

英語の修飾語とはなんですか?

どういうのを英語では修飾語というんですか?

A 回答 (1件)

日本語にも連用修飾語、連体修飾語というのがありますね。

日本語の形容詞や副詞という品詞の発想は英語と違う部分があるので、
日本語のこのような連用修飾語、連体修飾語を英語に当てはまるとわかりやすいですけどね。

連用修飾語とは、英語でいう(動詞を修飾する)副詞です。

study Enflush hard の hard
I went there yesterday. の
there, yesterday
などがそうです。

連体修飾語とは、英語では名詞を修飾する形容詞のこと。

a tall boy の tall など。

ただ、こちらの方はこれで名詞のかたまりみたいに考え、
特に文型を考える時は動詞を修飾する方のみ考えます。

I met him in the park on Monday. の
in the park, on Monday のような前置詞+名詞を
かたまりとして修飾句ということも多いです。
    • 0