アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の余興でカラオケを歌うように頼まれて、得意の吉幾三の「とも子」を選曲しようかと思っています。
田舎なので年配にはウケるとは思うのですが結婚式にはふさわしく無い歌でしょうか?
みなさんどう思いますか?

A 回答 (5件)

結婚式ではてんとう虫のサンバを歌うよ


結婚はお祝いなので明るい歌にしよう
    • good
    • 1

結婚式ではてんとう虫のサンバを歌にしたよ、結婚はお祝いなので明るい歌がいい

    • good
    • 0

いい曲であるのは間違いないですが、結婚式ではまずいのではないでしょうか。



職場の飲み会の二次会くらいなら大うけなんでしょうが。

もし吉幾三であるなら「娘に」なんかのほうがいいと思いますよ。(どんな立場であるかで歌えないかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
娘にも良いですよね!

お礼日時:2016/03/28 22:32

お得意なのですから、吉幾三さんの「とも子」の歌詞は分かってますよね?


結婚式にはまったくふさわしくありませんし、新郎新婦の立場になってみて考えて
ほしいと思います。

もし質問者様が結婚式を挙げる際に、お友達が新郎新婦の幸せのために選んだ歌ではなく、
得意だからとウケ狙いで、新郎新婦ご両家の身内や会社の上司がいる前で
お友達にウケ狙いの歌を歌われて、結婚式にふさわしいな!素敵だな!やっぱりこの歌だよな!
と思えるのならば歌えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
栄光の架橋にしました!

お礼日時:2016/03/28 22:33

この曲ですか?


http://j-lyric.net/artist/a000457/l0109ae.html

女性が出て行ってしまって、亡くなって、幸せになれなかった…
いくら男性の強い愛情を歌った曲だとしても、結婚式にふさわしいとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
盛り上がれば良いだけではダメですね(^^;;

お礼日時:2016/03/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!