プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘に依存する父親について

家族でLINEをやっていて、私は少し前からLINEをしたりしています
父親は今月から。

最初は普通にどこに行ってるの?とかそんなやり取りだけでした
ただ、今日私が勉強してるといきなり電話がなりました
何事かと電話を取ると、
LINEの相手(私)のページにあるホームボタン的な所を押して見ていたら、コメントがかかれてあったとの事。

それも随分と前のコメントです
私は覚えていなかったので、知らないと答え
一旦電話を切りました。
確認してみると、引っ越ししてしまい離れた友達からのコメントでした
今はやっていないですが…
もう一度かけ直し、事情を説明すると納得しました。
ですが、声も低かったので怒られるのかお怖くなり電話を切った後泣きました
ただ、娘のそういうモノも見るものなのでしょうか?
別に私が何をしようと、悪いことじゃなければ勝手です
なのにいちいち気になる事があれば
なんどきでも聞いてきたりして、しつこいです。
前にTwitterで勝手に自撮りした画像、本名で
アカウントが作られていた様で
いじめをしてきたボス的な人が勝手に作ったみたいなのですが、それについて私が作ったんじゃないかと家族みんなのまえで言われました
アカウントが援助交際のモノだったので
余計に…
一応納得はしてくれたモノの今でもたまに
言ったりします
アカウントは今の所名前を変えて貰っているのでいいんですが、アカウントを削除できませんでした。

これって依存してますよね
もちろん依存はしてないものの弟妹にもそいうことがあればいいますが。
長女だから。娘だから。というのもあると思うのですが、いくら何でもGoogleで娘の本名調べたりするのは依存してからですよね?

娘に依存している父親ってどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答を見ました。
    依存ではないのですね‥
    干渉している。なるほどです

    ですが、無駄に干渉しすぎだと私は思います
    普通、娘の本名を調べる父親っていますか?
    考えてまず、いないと思います
    もし、顔写真無しでの本名アカウントだった場合、どうするのでしょうか?
    これと問い詰めますよね‥

    いくら娘が心配だからといって、やり過ぎなのではないでしょうか

      補足日時:2016/03/25 16:05

A 回答 (3件)

心配だとは、思います。



単に心配しすぎ。

依存というのは、毎日あなたのことしか、考えれなかたり、あなたがいなければ、生きてけないって、ほどではないかな。


依存してるって、本人が、1番きづかないかもですよね。
    • good
    • 1

依存じゃありません。


ただ娘を心配する普通の父親です。
どこの親もやるような事ですよ。
たいては見て見ぬふりで過ごすのでしょうが、見過ごせない内容だったのでしょう。
一度心配なことがあるとついつい次からも警戒して見てしまう。
別に親子に限ったことじゃないと思います。

いじめが原因で自殺する子がいたり、心配すればキリがない時代ですから。
事が起きた時に何も知らなかったら親はどれだけ後悔するかわかりません。

依存してるのじゃなくあなたを守ろうとしてるのです。
    • good
    • 0

依存って、互いに頼り合う状況、もしくは相手に頼りきってしまう状況である事を言うのだと思いますよ。

貴方の、お父さんは、貴方を頼っているのではないので、依存と言うのはちょっと違うかな。頼っているのではなく、貴方に干渉しすぎなのでしょう。

>これって依存してますよね
依存ではないでしょう。

>いくら何でもGoogleで娘の本名調べたりするのは依存してからですよね?
子供が心配な気持ちはあるでしょうが、行き過ぎな所があるのでしょう。特に、Googleで娘の本名調べたりするや、なんどきでも聞いてきたりしてしつこい等のところでしょうか。しかし、援助交際モノのアカウントで、画像が貴方の本名でネットに公開されていれば心配しますよね。それが貴方がやった事ではなくても、貴方がその様な環境にいるという事ですから。貴方の行いが原因で心配される事になっているのかもしれませんよ。

親も子離れして貴方に対する干渉を控える必要があるでしょうけど、貴方も自分からだけの目線ではなく、何故その様になってしまっているのかについて考え行動する必要があると思います。もしかすると貴方の行動も見直す必要があるかもしれません。

また、勉強中に電話が鳴った件は、電話をする側からは貴方の状況は分からないので、いつであっても鳴る事はあるでしょう。貴方の都合の良い時だけ電話が鳴るような事はないですよ。この辺は理解する必要があります。嫌だ嫌だという色眼鏡で見て依存だと決めつけてしまうのは、あまりよくないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています