付き合ってもうすぐ10ヶ月になる
彼氏と喧嘩してしまいました。
喧嘩するのは初めてではありません。
二人とも職場が一緒で
彼は今年高3になるアルバイトで
わたしは19才のパートです。
職場はスーパーです。
喧嘩の内容は仕事のとき
わたしが商品の日付チェック
彼が飲料の補充をしていました。
そのときレジは3台で
彼が混んでるよと言いましたが
わたしから見えるレジは混んでいませんでした
なので混んでないよっと言いました
(少し離れているので聞こえたか
どうかはわかりませんが)
そして仕事が終わってから
その日入っていたバイトの子にLINEで
わたしが日付チェックやってる間
混んだ?と聞きました
わたしはただレジに入ってる側として
もうかなっとおもってきいただけです
彼はその日いたバイトの男の子一人と
仲がよくわたしがそれを聞いたことを
きいたみたいで
「そんなに信用できないなら
俺はもうお前を信用しない」と言われました
実際その日は混み具合は微妙だったみたいで
もう少し回りをちゃんと見ないとなと
反省しました。
その事もLINEでですが謝りました。
翌日彼は休みでわたしは仕事でしたわたしの仕事が終わる頃には迎えに
きてくれたのですがやはりまだ怒っていて直接謝らなきゃと思い謝りました
ですが「謝れても俺はお前を信用してない」
と言われ何も言えませんでした
彼の信用を取り戻したいです
時間はかかると思いますし
そう簡単ではないと思います
どうしたらよいかアドバイス頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あなたはあなたなりに考えて、発言したり、行動してると思いますし、自分が悪いと思ったらちゃんと謝っているので、それでいいと思いますよ。



こちらが誠意をもって対応してるのに、それでも変な言いがかりをつけ続けるならもう、怒り続けてるのは無視して、普通に接してればいいんだと思いますよ。

それでもしつこいなら「ちゃんと謝ったよね?それでも、そんなに許せないことなの?だったらもうどうしようもないし、許してくれなくても信用してくれなくてもいいよ」と冷静に優しく言えばいいのではないかな。

そこまで話しても理解できないほどお子さまなら、しばらくほっとく。

そんなくだらない話は、しばらくほっとけば、彼の方が忘れてうやむやになるよ。

また、そういう面倒な彼は相手にすればするほど、振り回されて面倒になるからね。

ちゃんと対応したならば、後はほっとくのが1番だよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね
普通に接してみます!

お礼日時:2016/03/25 10:00

あなたの立場はパートだと書かれていますが


彼は?
そこは大切です
彼の立場が同じようなアルバイトで無く
責任ある立場なら
お付き合いとは別で彼の指示に従わなければなりません
それなのに自分の彼の言葉だと感じ行動をすれば
信用できない人となりますお付き合いと仕事は別です
いい大人なら対外の人は理解できること
今は謝罪で終わっても今後を考えましょう
相手が社員で立場がある人ならあなたの対応は
間違いです
貴女の謝罪ではすまない場合もあります
彼の立場がわからないので
少しきつめに回答しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は高校生のアルバイトです

お礼日時:2016/03/24 23:59

こんなことを言っては何だけど、くだらないことでケンカになる、そして引きずる、面倒くさい彼氏ですね。



そんなことくらいで「お前はもう信用しない」って、実に幼い。

まだ、世間にもまれていない高校生の坊やなら仕方ないのかな。
世の中にはもっと、やりきれないこといっぱいあるのに。

そんなお子さま、相手にする必要なしですね。。。

そんなことくらいで、謝っても許せないなら許してもらわなくていいし、信じてくれなくていい、と私なら言います。

そんな小さなことでいつも下手に出ていたら、調子にのって、これからもくだらないケンカ、続くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
親や友達に相談すると
相手がまだ子供なんだよと言われます
もちろん私自身悪いところもあるとも言われます

相手しないというと具体的に
どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2016/03/24 23:53

たいしたことではないですよ。


あなたは謝ってるわけだし。

彼とすればあなたの謝罪で終わりだったのです。
あなたの仕事終わりに迎えにきたでしょ。

ところがまた謝罪だったので、蒸し返されてムッとしただけです。

「彼の信用を取り戻したい」などと大袈裟に考える必要はありません。

その一件は終わったこととして、触れないようにしていれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アドバイスありがとうございます。
迎えにきてくれたときも
まだ怒ってる様子だったので
直接謝ったのですが…。
わたしがいつもどうりに話をしても
そっけない返事なので…。
気まづい空気です。
このままでいいのかなっと思って…。

お礼日時:2016/03/24 23:32

お互いに、もう少し気持ちをオオキク持てれば・・


ですネ。
まずは、仲直りを。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仲直りは一応していると思います
彼が飼っている猫の鳴き声を
最近送ってくれててその日も送ってくれました

お礼日時:2016/03/24 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません でも喧嘩をした

今付き合ってもうすぐで4ヶ月の彼女がいます
でも最近喧嘩してばっかで喧嘩が絶えません
でも喧嘩をしたその日か、あくる日にはもう仲直りしてます
自分が思うに喧嘩をしすぐ仲直り出来ないなら喧嘩しないほうがいいと思っていますがなかなか出来ませどうしたら喧嘩をあまりせずに楽しく過ごせますか?

Aベストアンサー

喧嘩できることも幸せだと思います。
喧嘩するほど話すことも、会うこともできない人もいるのですから。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Qもうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。 お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかり

もうすぐで付き合って3年になる彼氏がいます。
お互い今年で25歳です、付き合ってから今まで喧嘩ばかりしてきました。喧嘩の内容は彼の遊びかたです。

・毎月実家からJRで3時間掛けて都会に行き有給を使い4泊で遊びに行く。
・私が怒るからと言う理由で嘘をついて女友達と映画を観に行く→泊まるはずだった男友達にドタキャンされ女友達の家に泊まる。
・私がグループの集まりにも呼んで欲しくないと言っている彼が昔二股かけてた女の所でパーマをかけに行く。
男女4人グループで旅行に行きたい。(カップルの男女+映画を見て家に泊まった女友達)
・スノボのサークルみたいな男女15名程のグループLINEに友達に誘われ今度泊まりで行くかも。

私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります。
彼は嫉妬されるのが嫌いという事でしょう。
でもあなたの彼の場合なら、この言葉は彼にとって都合が悪い事を
あなたの所為にしようとして言うんだと思います。
俺が悪いんじゃなくて、お前が嫉妬深いんだよと。

>嘘をついて女友達と映画を観に行くetc.

普通はとか、世間一般ではなく、二人の事は二人だけの
ルールで良いと思います。
私はこれが嫌、で良いと思いますよ。

男の25歳と女の25歳は違います。
彼の感覚が変わるには5年、10年という期間が掛かるでしょう。
一時的に直っても再発しない保証はありません。

良い関係というのは、お互いが共に良い方向に成長しあえる関係です。
そういう人はあなたの目から見てハッキリ分かると思います。
彼の様なタイプではないです。

彼の感覚とあなたの感覚が違い過ぎるんですよ。
彼の感覚は自分が良ければそれで良いという感じですね。
よく3年間我慢出来たと思います。

>私が嫉妬深すぎるのでしょうか?

これは彼に言われたんでしょうか。
付き合ってる二人にとって、こういう感覚は何か違うと思います。
いわゆる世間一般的な人と比べて、あなたが嫉妬深過ぎるとは
思いませんが、もしそうだとしたら何だというのでしょうか。
あなたはあなた、他と比べてもと思いますが。
嫉妬されるからあなたの事が嫌で別れたいという事なら分かります...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました 遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます たくさん喧嘩もしてきた

彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました

遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます
たくさん喧嘩もしてきたけどとても優しくて私も彼に甘えてわがままばかりでした

ある日 私が悪いのですがとても彼氏を怒らせてしまいもう 疲れた無理と言われてラインブロックされて音信不通になりました

一週間後なんとか メールで謝り電話かかってきて仲直りできました

そこからまた 仲良くラインをしてたんですが 彼に会いに行ったら もう 優しい彼は変わってました  一日半いたのですが 大したことじゃないことで 一日中すぐ怒り やっぱお前無理 疲れると いい続け 二言目には終わりにしようばかり

しばらくたつとまた 普通に戻るを一日中繰り返してました
喧嘩と言うよりほぼ絡みでとにかく もう本当に疲れるしかいいません

の割りには 結局怒ってたのに二日間デートプランをたてて 色々連れてってくれたし いつもなら喧嘩すると帰るのに怒りながら結局ずっといました
でも 最後まで 本当もう無理ってこれからの事は私の態度次第といって 帰っていきました

でも ラインで家着いた おやすみはきました

私が今までの我儘で彼を疲れさせたのは よくわかります
私がもう わがまま言わないように気を付けても 訳のわからないことで一人でずっとむちゃくちゃ怒ってて 怒ってる理由もめちゃくちゃで私も二日間疲れました

でも 別れたくはないです
どうしたらいいのかわからなくなりました

どうか アドバイス下さい

彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました

遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます
たくさん喧嘩もしてきたけどとても優しくて私も彼に甘えてわがままばかりでした

ある日 私が悪いのですがとても彼氏を怒らせてしまいもう 疲れた無理と言われてラインブロックされて音信不通になりました

一週間後なんとか メールで謝り電話かかってきて仲直りできました

そこからまた 仲良くラインをしてたんですが 彼に会いに行ったら もう 優しい彼は変わってました  一日半いたのですが 大したことじゃないことで ...続きを読む

Aベストアンサー

お互い、もう少し成長すればなあ〜と思って仕舞いましたけど、
お互いが、とても大切な存在である事は 間違いない見たいですね。
まずは彼ですが、優しかった彼も、また起こりっぽい彼も
正直な彼の表れで間違いなくて、
ただ、今の状態(遠距離等)に歯痒くても何とかしたいと思っている筈です。
先ず、貴女に解って欲しい事は、男性は 本能的に 女性に対し癒しを求めている(ただ合うだけでもいいですし、眺めて居るだけでも良いです) 事、そして女性は 男性に対し生活と安定を求めているために、離れたり 嫌われたりする事に対し、脅迫観念に捉われたりします。なので女性は 安心や同調を求める為に 話し続けたりします。
今の彼は、貴女の事を真剣に考え初めて 遠距離恋愛の難しさに 葛藤しているんだと思われます。
そんな時の 貴女から[会いたい]とか、[今度は何時]等の
催促になるような一言が 彼にプレッシャーを与えていたのでは無いのでしょうか?
だからと言って今の状態を聞けば、貴女にストレスが溜まり あなたが限界になりそうなので、貴女も方も 彼に色んな話しを聞いて貰わなければならないので 内容を他愛の無い話しを してみては?
遠距離恋愛は、本当に難しいです。
どちらかが 我慢をしたり
お互いが 分かり合えなければなりません。
内容の重い質問等は、メール等ではしない方が良いと思います。
優しい人程、身を引いて仕舞いがちですから 気を付けて下さい。
毎日の挨拶は、欠かさないようにして、少し距離を置いて見てはどうでしょう。
長くなって申し訳有りません。
最期に 彼は、間違いなく真剣な気持ちで 貴女の事を考えているのは間違い無いです。

お互い、もう少し成長すればなあ〜と思って仕舞いましたけど、
お互いが、とても大切な存在である事は 間違いない見たいですね。
まずは彼ですが、優しかった彼も、また起こりっぽい彼も
正直な彼の表れで間違いなくて、
ただ、今の状態(遠距離等)に歯痒くても何とかしたいと思っている筈です。
先ず、貴女に解って欲しい事は、男性は 本能的に 女性に対し癒しを求めている(ただ合うだけでもいいですし、眺めて居るだけでも良いです) 事、そして女性は 男性に対し生活と安定を求めているために、離れたり 嫌われた...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。 喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るま

4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。
喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。
彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。
そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。
彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。
彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。
仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qどうしたらいいのでしょう… 先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでし

どうしたらいいのでしょう…

先日、彼氏と大げんかしました。初めての喧嘩ではなく一年近く喧嘩ばかりでした。
原因は私が彼が言われたくない事をつい言ってしまった事です。彼は今までの喧嘩のストレスも溜まっており、ヒステリックになり落ち着かせる事もできませんでした。
私は彼の事が大好きですし、仲良くしたいと思っています。でも、なぜか嫌味を言って怒らせてしまいます。彼の性格は真面目で物事を素直に受け止めてしまうので、私が冗談で言ったつもりでも本気で怒ってしまいます。
必死で謝りましたが、さようならと言われ、ラインを送っても既読がつくだけです。
私が悪いのはわかっていますが、やっぱりやり直したいのです。
また、彼の前で嫌味を言ってしまう性格も治したいと思います。
アドバイスをください。

Aベストアンサー

多分これからも同じ事の繰り返しでは?
お互い性格の歯車が合わないのかも知れません。
貴女が冗談で言った事を、彼は真面目に受け止めて怒ってしまうのですよね。
お付き合いしていく上で感性が近いと言うのはとても大事です。
その大事な部分が噛み合わないのであれば、お互いストレスを与え続ける存在にしかならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報