プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変お恥ずかしい話なんですけど、間違えて有料アダルトサイトに入会してしました。
すぐに書いてあった電話番号に電話して取り消してもらえたのですが、いろいろ調べると年齢確認だけで登録するのは詐欺だと書いてありました。
これは詐欺で電話番号を教えただけなんですかね?
結構丁寧に注意してもらってから退会できたんですけど…
親にも相談できないし、もし請求がきたらすごく困ります(´;ω;`)
請求とか来ませんよね??
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 「退会しなかったら携帯の名義の人(私の父親)にお金が請求されたんだよ。」と言われました。

      補足日時:2016/03/24 23:17

A 回答 (6件)

補足読みました。

ワンクリック詐欺だったのですね。

今後、請求が来るということはありえません。
質問者様の名前も住所もしらないのに請求しようが
ありませんから。

メールアドレスも登録していたらメールアドレスを変更して
今後怪しげな電話番号から電話がかかってきたら着信拒否に
すると良いです。絶対知らない番号の電話に出ちゃダメですよ!

あとは、ほっておけば大丈夫ですよ!
安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
安心しました

お礼日時:2016/03/25 07:39

そもそも入会と言っても、いわゆる契約という形態を取っていないのですから、請求も何も発生しませんし、退会しなかったら・・・という説明もおかしいです。


入会していませんし、そのための契約もしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(-´∀`-)

お礼日時:2016/03/25 07:38

請求の電話がかかってくる可能性はあります。


何か別の勧誘になるかもしれません。
着信拒否を設定しても、貴方の電話番号が相手に知られてしまったので、
相手もしくは電話番号を入手した人が別の電話番号から、勧誘や退会の手数料を要求する電話がかかってくることは有り得ます。
基本は絶対に無視です。
貴方自身の携帯からかけたのなら貴方だけが迷惑電話の被害を受けますが、
家の固定電話から掛けたのなら、親に知られてしまう可能性があります。
その時は相談して詐欺に引っかからないようにするしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報は言っていません!
本当に安心しました( ´ u ` )

お礼日時:2016/03/24 23:02

請求なんて来ませんよ。


ワンクリック詐欺ですね。
無視しとけばよかったんですよ。

電話番号から住所や名前は分からないようになっています。(電話したときあなたが名乗っていたり、住所を言っているのであれば別ですが。)
請求なんて来ないですから安心されて大丈夫です。

これからは興味本位で変なサイトを見ないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
本当にお恥ずかしいです…

お礼日時:2016/03/24 23:03

年齢認証でタップやクリックする箇所を間違えたのですか?


それなら、詐欺で、アダルトサイトへ入会したことにならないので請求は来ないです。

詳しくは「ワンクリック詐欺」で検索してみてください。
(あ、もう検索したから、「年齢確認だけで登録するのは詐欺」との情報を得たんですね^^)

サイトへのアクセス記録と電話番号では、請求書は送付できません。

私自身、ブログのネタ作りで半年に100回以上、年齢をクリックしただけで入会してしまうサイトにアクセスしましたが、請求書が来たことは一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも同じことがあったんですね…
でも請求きていないのを聞いてとても安心しました!

お礼日時:2016/03/24 23:04

退会できたのだから詐欺会社ではないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか!?
でも退会できたから大丈夫ですよね…?

お礼日時:2016/03/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!