プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内で小型犬を飼おうと思っています。
飼いやすく、おりこうさんの犬ってご存知ですか?

A 回答 (6件)

やはりトイプーが飼いやすいですよ!



1.毛が抜けない
  家族に犬アレルギーが後からわかっても、影響が少ないです。

  毛が舞わないから、掃除もストレスなし!
  車に乗せても、車の中が毛だらけになりません。
  
  毛はどんどん伸びるので、1.2か月に一度はカットが必要です。
  頑張れば自分でも出来ますよ!
  私は自分でやってます。

2.頭がいい
  頭がいいので、しつけなど覚えるのが早い。

3.キャンキャンと他の小型犬と比べて、うるさくない。

ただ、性格などは飼い主さんの育て方で変わってきますので、
キチンとしつけてあげてくださいね!
 
参考サイト
toypoo.ryouganetnews.com/準備/はじめてのわんちゃん/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイプードル、かわいいですね。
しかも、頭が良くてあまり吠えない?
カットは大変そうですが、なんとか頑張ってみようと思っています。

そうですね、愛情をそそいで育てることが前提ですね。

家族会議で、トイプードルに決めました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 01:38

たぶん、みんな飼いやすい犬のほうがいいとは思っていらっしゃると思うんですよね...


(飼いにくいほうがいいという人はあまりいない)

大まかには性格や頭の良さなんかはあると思うんですが、
その犬種が全てそう、とは限らないかもしれませんね。

今までの経験上だと、結局しつけによるのかなあ、というのと、
もともとの犬の(代々の親、そのまた親)性質みたいなもの、
あともし大人の犬の場合どういう生活を送ってきたか、しつけをされてきたかとか。(保護犬やその他の、大人の犬を飼う場合)

なので、質問者様がもし犬を飼ったら、どれだけきちんとしつけられるか、というのに
かかってるように思います。
好き、という犬種(もしくは里親制度などで出会って運命を感じた犬)を
飼うのが一番、って気がします。
    • good
    • 0

家にはトイプーの成犬2匹と一昨日生まれた子達が2匹います。


頭も大変よく、毛も抜けないのでとても飼いやすい犬種だとは思います。
ただ毛が抜けない分、手入れも大変です。
ご自分で出来ないのであればトリマーさんに月1回連れていくと1回で6000~8000円くらいかかるところもあります。
そういった部分を含んでご検討してみて下さい。
    • good
    • 0

ありがとう

    • good
    • 0

みんなお利口さんですよ!飼い主が愛情をもって、誉めて話してやったら、凄くお利口さんになります!もう私は、三男坊のように接しています。

    • good
    • 0

ヨークシャーテリアなんていかがでしょうか?


おとなしくて温厚で可愛い見た目ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!