アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症になって色んな物失いました会話も小学生以下の会話力です相手の質問以外の発言はなんて言ったらいいかわからなくて答えれません自分が質問して返事が返ってきても何も言う事うかばないです
治る見込みありますか?

A 回答 (5件)

こんなに文章書けるなら、全部失った訳じゃなく、自信がなく、人が苦手?…質問には、答えられて、他に言えなくてもいいのです。

余程、テキパキ働いてる人でない限り、次から次へと話せなくても当たり前、苦手な人もいるし、普通。落ち込まないでね。病気も自覚してるんだし、やたら無意味なお喋りする事よりも、貴女と気持ちが合いそうなお友達が出来るといいですね。お友達となら、ゆっくりでも語り合えるから。…ねっ!
    • good
    • 0

病気を治せもしないエセ医者が売名の為に役に立たない回答してくんのはいかがなものだろうか(笑)

    • good
    • 0

病気の影響以外に、お薬による眠気や、自信がなくなっていることもあるのかもしれません。

ただ、お薬を自己調節すると再発や能力の低下につながりますから、お薬の調節を主治医にお願いしたり、少しずつデイケアなどでコミュニケーションの面をリハビリしていく必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

医者の言う事を鵜呑みにしてクスリ飲み続けてたら頭回んなくなって最後は廃人になるよ。



俺はそーゆーやつ身近に何人も見てきたから分かるけど精神科医なんかは一番信用できない奴だね。薬漬けにして思考力を低下させマインドコントロールして永続的に収入を得るのが手口だから。

少しでも解決したいならもっと詳しく説明しないと具体的なアドバイスもできないよ。 もっと詳しく説明してごらんなさい。
    • good
    • 0

私の友人にも、統合失調症で苦しむ方がいます。


焦らなくて良いと思います。
誰とも比べず、自分のペースでゆっくりでいいと思いますよ。
友人は、何年も戦っています。今は統合失調症の自分と上手く付き合いながら、社会復帰していますよ。
自分との付き合い方のバランスが取れてくる。と言っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!