アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。パソコンをあまり知らない初心者です。
WindowsXP Home Editionを使用していますが,パソコンを立ち上げると自動的にブラウザへアクセスし,Internet Explorerのホームの画面が表示されます。
この設定をブラウザへアクセスせずに,デスクトップの画面を表示する設定に変えたいのですが,設定方法をご教示ください。
立ち上げて必ずインターネットをする場合は便利ですが,他のアプリケーションを使用する場合には,立ち上げの時間がかかるので,不便を感じています。
因みに立ち上げ時間を短くするために,不要な常駐ソフトなどは無効にしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いつから、その現象が、おきましたか?

最初からだったらここかな?
アクティブデスクトップですか?

いきなりその現象がおきたら
ここらへんかな?
ウイルスのチェックをしましたか?
スパイウエアのチェックはしましたか?
↓は、書くのが面倒ですが、書けば、分る可能性大
msconfigで、スタートアップのところとか
タスクマネージャーのプロセスとか、
レジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run、および、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
らへんのところとか、書くと、分ると思います

この回答への補足

この現象は最初にパソコンを買ってADSLを繋いだ時からずーっとこの状態です。ある日突然に起こったということではありません。
ウィルスチェックはトレンドマイクロの最新バージョンで自動でチェックしています。
アクティブデスクトップって何ですか。

• 0

YBBですか?ヤフーの、ADSLのCDから、ADSLをセットアップすると、そうなったような気がします!環境をもう少し詳しく書くと、

アドバイスしやすいので、お願いします!

この回答への補足

はい。Yahoo BBのADSLを利用していすが,セットアップ時にCDを使った記憶がありません。
環境について知らせて欲しいとのことですが,他にどのような情報がいるのでしょうか。詳しくお知らせくだされば,お答えできると思います。
お願いします。

• 0

startup(スタートアップ)にセットされていないでしょうか?

「スタート」「プログラム」「スタートアップ」の中です。
もしあれば、それを消します。
    • 0

常駐を無効にしても立ち上がります?

スパイウェアかなぁ。

そのユーザーのスタートアップフォルダにインターネットショートカットがあるか、システム構成ユーティリティのスタートアップタブになにかブラウズに関与しているプログラムが記述されているか、じゃないかと思われますが、レジストリのRUN以下のみに存在するようでしたらスパイウェアを疑った方がいいかも。
    • 0