プロが教えるわが家の防犯対策術!

市長選に二人が立候補する予定です。 一方の陣営を応援する企業が下請けに対して対抗する陣営を応援しないよう念書を取って行きました。 これって良いのでしょうか?  選挙違反にはならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私有の財産制度を廃止する必要があります


「人道的人類主義」と呼んで差し支えないでしょう
実際には、政府が建てた家またはアパートを、四十九年間賃借するのです。
 そのあとは、この賃貸からのお金は共同社会に返還されます。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6808758.html

共産主義が失敗したのは、まさに労働者階級が存在したことで非効率性が生み出されたためです。経済的に利益を得るという動機付けがなかったため、人々は一生懸命働いたり創造的な解決法を考え出そうという気になりませんでした。生産を自動化することで、この問題はなくなります ~
楽園主義における国有化には、個人宅以外のすべての土地家屋が含まれます ~
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8267865.html

人類は今、歴史の曲がり角に立っていて、その未来は人類自身にかかっているのです。もし人類が、人類自身と自分たちの環境とに対する攻撃性をコントロールすることができれば、地球には惑星間文明の黄金時代が訪れ、宇宙的な幸福と開花を授かることができるでしょう。逆に、もし人類が暴力に走るようなことにでもなれば、そのときは直接または間接に自分自身を滅ぼすことになるのです。人類に生まれつき備わった才能をもってすれば、科学技術上の問題で解決できないものなどありません。
 ひとりの天才が、世界に幸福をもたらすことができるのと同じように、ひとりの低脳な人間が、世界の平和をおびやかすこともあり得るのです。天才の支配する社会を確立するのが早ければ早いほど、頭脳の進化が遅れた連中によってもたらされる危険も、それだけ早く取り除くことができるわけです。


個人住宅が自然を食い荒らさないよう、田舎の真ん中に高層共同住宅を建てるべきである。だれもが小庭園つきの田舎の別荘などをもったら、田舎などはなくなってしまうことを忘れてはならない。
これらの高層共同住宅は、人間の生活に必要な設備をすべて備えたものとし、5万人程度は居住できるようにする必要がある。
 人類は、自然を再創造できないかぎり、また自ら創造者でないかぎり、自然を尊重しなければならない。


所得格差の是正から貨幣の廃止へ
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html
 ( ラエル著 )
*   *

旧約聖書 レビ記

25:8 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である。
25:9 七月の十日にあなたはラッパの音を響き渡らせなければならない。すなわち、贖罪の日にあなたがたは全国にラッパを響き渡らせなければならない。
25:10 その五十年目を聖別して、国中のすべての住民に自由をふれ示さなければならない。この年はあなたがたにはヨベルの年であって、あなたがたは、おのおのその所有の地に帰り、おのおのその家族に帰らなければならない。

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

申命記
15:1 あなたは七年の終りごとに、ゆるしを行わなければならない。
15:2 そのゆるしのしかたは次のとおりである。すべてその隣人に貸した貸主はそれをゆるさなければならない。その隣人または兄弟にそれを督促してはならない。主のゆるしが、ふれ示されたからである。
15:3 外国人にはそれを督促することができるが、あなたの兄弟に貸した物はゆるさなければならない。
15:4 しかしあなたがたのうちに貧しい者はなくなるであろう。(あなたの神、主が嗣業として与えられる地で、あなたを祝福されるからである。)
15:5 ただ、あなたの神、主の言葉に聞き従って、わたしが、きょう、あなたに命じることの戒めを、ことごとく守り行うとき、そのようになるであろう。
15:6 あなたの神、主が約束されたようにあなたを祝福されるから、あなたは多くの国びとに貸すようになり、借りることはないであろう。またあなたは多くの国びとを治めるようになり、彼らがあなたを治めることはないであろう。
15:7 あなたの神、主が賜わる地で、もしあなたの兄弟で貧しい者がひとりでも、町の内におるならば、その貧しい兄弟にむかって、心をかたくなにしてはならない。また手を閉じてはならない。
15:8 必ず彼に手を開いて、その必要とする物を貸し与え、乏しいのを補わなければならない。
15:9 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』と言って、貧しい兄弟に対し、物を惜しんで、何も与えないことのないように慎まなければならない。その人があなたを主に訴えるならば、あなたは罪を得るであろう。
15:10 あなたは心から彼に与えなければならない。彼に与える時は惜しんではならない。あなたの神、主はこの事のために、あなたをすべての事業と、手のすべての働きにおいて祝福されるからである。
15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。
15:12 もしあなたの兄弟であるヘブルの男、またはヘブルの女が、あなたのところに売られてきて、六年仕えたならば、第七年には彼に自由を与えて去らせなければならない。
15:13 彼に自由を与えて去らせる時は、から手で去らせてはならない。
15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。
15:15 あなたはかつてエジプトの国で奴隷であったが、あなたの神、主があなたをあがない出された事を記憶しなければならない。このゆえにわたしは、きょう、この事を命じる。

23:19 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。
_


 地方選挙の争点も、ボケとなって久しいですが、
上記に、「 あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない 」「 安息の年七たびの年数は四十九年である 」「 あなたは心に邪念を起し、『第七年のゆるしの年が近づいた』 」
と、あるわけですが、
人々に限度があるように、政治社会にも限度があるのではないでしょうか。
 私有財産制度を廃止出来ない日本政治、私利私欲権力横暴、国家赤字伸び放題、増税連発、貧富の差が拡大し内乱騒ぎ、
限度および区切りの無い国家体質、ことごとく政治騒ぎとなっている。

国が国なら地方も地方、法が法なら地方も地方、なのではないでしょうか。
限度が無いもの、限度を忘去し不正横暴するものに、何度票を投じても、それらが何を企てても、意味無く途方に帰す、その繰り返しとなっている、それらが拡大している。
限度の脳裏に浮かぶ有権者、それらが増えることではないでしょうか。
限度の無い、選挙戦選挙日程計画などは、何度行なっても不正でありその不正の上塗りである。それは、選挙違反どころではなく、国家衰退堕落の因子ですらある。
 限度をわすれた、不正上塗り立候補者、まずは、それらを警戒することが世界社会の基本かもしれない。
不正上塗り選挙、私有財産制度すら廃止出来ないマニフェスト、まさに不正の上塗りにつぐ上塗りと見える。元からダメであるならば、違反さわぎも違法の手の内もしくは手口または想定外の愚、そうなるのではないでしょうか。
 重箱の隅を突く、転じて、災害を招く、地獄の釜の蓋を開ける、そのようなことに至る事も、他人事ではない。 争論ではあるのでしょうが。
    • good
    • 0

選挙違反ですねー私もそーいう経験有りました、社長の支持してる候補に記名と寄付しろーって、何人も社員居て私一人だけ拒否しづらいフインキで仕方なく関係無い候補の為に、有りました。


只警察に届けても犯人探し始まるからねー対応した警官がペラペラ話して直ぐ告発者分ったり、後々面倒で流され、全国どこも有るんじゃないのー私も経験してる位ですから、後労働組合が勝手に推薦して組合員に押し付けるとか。
    • good
    • 1

選挙期間中(公示後)なら公職選挙違反ですね。


公示前ならどうでしょう?
多分不問でも。
そもそも立候補するか分かりませんし。
    • good
    • 1

>これって良いのでしょうか?



良いわけがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!