スーパーにおつかいに行くとなぜか
最近目が回って体調崩し疲れきって
気付いたら頭痛になります。

原因はわかりません。
なったことある方や心当たりのある方
原因知ってたら教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



棚とか商品とかが
迫ってくる感じに感じますか?

自律神経系かもしれないですね

病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん
ありがとうございます。
おでこがいつも痛くなります。
調べたら前頭の神経が疲れてるかもしれないですね。

お礼日時:2016/03/25 21:58

心因性のものでしょ


原因はわからないって書いてあるけど、おつかいで嫌なことがあるのでは
そもそも、ちょっとしたおつかいぐらいで疲れるのがおかしいです
目が回る、頭痛とか心理的なものが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wahaha237さん
ありがとうございます。
おつかいは嫌いではありません。
たまにたくさんのカラフルなお店に入っても目が回ります。
病院の先生に聞いたら自律神経が刺激しすぎて目が回りやすくなってる可能性があると言われました
m(_ _)m

お礼日時:2016/03/25 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスーパーのOKで株券を売る!?

スーパーのOKの売り場で株券を売ったという話をテレビでしていたのですが、株券ってそんなふうに売って良いものなのですか?

証券取引所みたいなところじゃないと売れないんじゃないですか?

Aベストアンサー

基本的な問題として、株の売買は 証券取引所を通す必要はありません。当事者間だけで自由に売買できます。証券取引所は、不特定の買主が不特定の売主と売買を成立させる場に過ぎません。
また、会社の自社保有株の売却や、増資分の受け入れ先探しは、当然、会社が自由に行えます。

Q18歳女です よく頭痛がします‥‥ 疲れたりするとすぐ頭痛がします。また映画館で映画を見たあともほぼ

18歳女です よく頭痛がします‥‥
疲れたりするとすぐ頭痛がします。また映画館で映画を見たあともほぼ必ず頭痛がします。大きい音もあまり得意ではありません‥ですがダンスクラブに入りたいんです‥
母もよく頭痛をするタイプの人なので遺伝かもしれません 何か対策はあるのでしょうか?病院行ったら治りますか?

Aベストアンサー

私は治らないと思います。
病院に行っても痛み止の薬しかわたされないからです。その場しのぎだとおもいませんか?おそらくですが血液の流れが悪いから頭痛が発症していると思います。寝る前にゆっくりお風呂につかり、温かくして寝る。熟睡できるようにです。後はなるべくゴールデンタイムに寝ようにしましょう。私も教わり頑張ってやっています。好きなことできると良いですね。

Qスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)

北海道札幌市近郊でスーパーハウス・ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)ユニットハウス、新品、中古、リース(店舗用10~15坪前後)の取扱店を至急探しています。
ネットだとヒットが少なくて探せません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共成レンテムに聞けば、中古は探してくれますよ
新品は注文ですね。

Q私は片頭痛持ちなのですが、片頭痛で寝込んだ次の日、まだ何となく頭痛が残

私は片頭痛持ちなのですが、片頭痛で寝込んだ次の日、まだ何となく頭痛が残っているようなスッキリしないような時に、何か(特にお煎餅)を食べていると楽になります。これは何故でしょうか。顎を動かすのが良いということでしょうか。

Aベストアンサー

私も片頭痛持ちですが、すっきりしませんね。
推測ですが、緊張して筋肉がこわばった状態だからではないかと考えています。
それを動かすことで、ほぐされるから、ちょっと楽になる感じがするのではないでしょうか。

Q【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのは

【SOFTBANK(ソフトバンク)のSUPERFRIDAY(スーパーフライデー)のメールが来ないのはなんで?】メール設定は全部受け取る設定になっているのにスーパーフライデーのメールが来ない。

メール検索でSUPER FRIDAY、スーパーフライデー、吉野家で検索しても受信メール件数0件。

メール受け取りもソフトバンクアカウント設定で見ても全部受け取るになっているのに!

なんで?

Aベストアンサー

もしかしたらソフトバンクの契約時に、ソフトバンクからのメールのお知らせ的なやつが外れているかもしれないですね。
例えば、機種変更などの割引とかのメールが来た事ありますか?
一度ショップに聞いてみた方が良いですね。

Q頭痛が最近ひどいんですけど... あまりにも頭痛がひどくてひんやりした感じの頭痛って病気ですか?後、

頭痛が最近ひどいんですけど...
あまりにも頭痛がひどくてひんやりした感じの頭痛って病気ですか?後、脈打つ感じでガンガンって痛い時もあります。
酷すぎると授業にも集中できないので少しでも痛みが治る方法を教えて欲しいです!
痛い時は市販のノーシンピュアを飲んでます。
その薬を飲むときくんですけどそれがきれるとまた頭痛がしてきます、
病院に行ったんですけど血管を広げる薬でそれを飲むと逆に頭痛がひどくなりますなのでどーしたらいいかじぶんでも分からないです
だれか、教えてくださいいいペコリ

Aベストアンサー

病院は頭痛外来ですか?もし違うなら、やはり専門医がいるところに変わった方がいいと思います。

血管を広げる薬で痛くなることから、偏頭痛か群発頭痛だと思いますが、医師が緊張型の頭痛薬を間違って処方しているのが、とても気になります。

専門医に適切な薬を処方してもらうことをお勧めします。少なくとも市販薬よりはマシなはずです。

Q博多駅~小倉駅 新幹線での行き方

5/3(火)祝日に、博多駅から小倉駅~門司港駅と行こうと思ってます。小倉駅~門司港駅はJR鹿児島本線ですが、博多駅~小倉駅に行くのは、九州新幹線の特急ソニック5号では駄目なんでしょうか?というのもGoogleマップとかでルート検索すると、博多駅~小倉駅ルートでは東海道・山陽新幹線のぞみとかを使うルートしか出てこないから、九州新幹線では違う場所に着いたりするのかと不安になったからです。東海道新幹線の予約とかも、J-Westカードが必要?とかで、どうもやり方が分かりません。九州新幹線の特急ソニック5号なら、割安で乗れそうなのですが・・・。

なお私は、新幹線とか滅多に乗らない初心者で、のぞみとか新幹線の名前も全然知りません。

Aベストアンサー

博多と小倉間、新幹線がJR西で、在来線がJR九州なので競合しています。速さでは新幹線ですが、在来線も料金等で対抗しています。ソニックが割安なのもそのためでしょう。
私もこの区間、何度か乗っていますが、在来線も結構乗車していますね。ただ、時間では新幹線なので、ルート検索ではそちらが多く出るの意かもしれませんね。博多の小倉も駅は同じですから、どちらも使えます。早めに駅で切符を買うと良いと思いますよ。

Qおはようございます。最近朝は、頭痛から目が覚めてしまいます、夕食後も頭痛があり朝夕と頭痛薬を服用しな

おはようございます。最近朝は、頭痛から目が覚めてしまいます、夕食後も頭痛があり朝夕と頭痛薬を服用しないとでも頭の中がスッキリしないのです。更年期障害の一つでしょうか?

Aベストアンサー

こんなところで素人考え集めていてもしょうがありません
頭痛は何かの病気の前兆である可能性があり軽視できませんので
それ以上酷くならないうちに
頭痛外来のある病院で精密検査受けましょう
http://www.zutsu-online.jp/foreign/

Qバーコード読み取り対応カメラ

最近コードを読み取ってアクセスできるようですが、バーコード読み取り対応のカメラ付き携帯とは、どんな機種のことでしょうか。

Aベストアンサー

QRコードは今現在下記の機種で対応だそうです。

■NTTドコモ 900iシリーズ、506iシリーズ、505iSシリーズ、F505iGPS、F505i、SH505i、SH252i

■au A5506T、A5505SA、A1402S、A5502K、A5406CA

■ボーダフォン V801SH、V601SH、V601N、V401SH、V301SH、J-SH53、J-N51、 J-SH52、
J-SH010、J-SH09、V401D、V602SH

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/19299.html

Q最近体調不良が続いています 頭痛と吐き気がスゴいです…(´;ω;`) 誰か何か治す良い方法教えて下さ

最近体調不良が続いています
頭痛と吐き気がスゴいです…(´;ω;`)
誰か何か治す良い方法教えて下さい…゜゜(´O`)°゜

Aベストアンサー

「頭痛と吐き気」で疑われる病気といえば脳の異常です。

http://www.skincare-univ.com/article/011502/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報