アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持てるようになったらガラス製とプラスチック製とはどちらがいいんでしょうか?どちらも変わりませんか?

A 回答 (4件)

うちは哺乳瓶を持ちたがったのが早く


ガラスでは重くていやがったので
プラを使ってましたよ(^ー^*)
哺乳瓶を持つようになるころは免疫もあるので
プラで構わないとおもいます(〃'▽'〃)
    • good
    • 0

持てるようになれば、プラにしましょう。


ガラスは、傷が付きにくく、傷にも菌が付きにくく、抵抗力のない新生児に適しています。
プラは、傷がつきやすいですが、持てるくらいになると、抵抗力もついて、多少の菌も影響ありません。また、持てるくらいになれば、ミルクがいらなくなれば、哺乳瓶を投げたりします。プラなら割れないので安心です。
    • good
    • 0

プラ製



自分で投げ捨てる(手放す)という行為をするようになりますから(^_^;
    • good
    • 0

自分で持つならプラスチックでは。


ガラスは重いですから。
手を滑らせて倒れた時とかに痛いと思いますよ。

もちろん可能な時間が許す限りは
抱っこしてお母さんの手で持ったほうがいいとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!