プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅すぎですが、FF10を購入しました。

未だに「スフィア盤」のシステムがトリチューアル見ても全然理解できません。

・ワッカが「ライブラ」を覚えているのですが…うーむ…ありゃどう見ても戦士系のキャラですよね?
・そして、召喚獣がなかなか強くなりません。

「スフィア盤システム」が分かりやすく載ってるサイトとかないでしょうか?

あと、FF10メインキャラの声優さんはどなたがやってるのでしょうか?

2つになってしまいましたが、1つだけでもいいので教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ティーダが森田成一さん


ユウナが青木真麻子さん
ワッカが中井和哉さん
ルールーが夏樹リオさん
キマリが長 克巳さん
アーロンが石川英郎さん
リュックが松本まりかさん
シーモアが諏訪部順一さん

女性の声優さんしか詳しくありませんので、青木真麻子さんが
「アクエリアンエイジ」のヒロイン
ルールーが「バトルアスリーテス大運動会」のヒロインだったことくらいしか思いつきません。

スフィア盤
バトルで獲得できるAPが一定量でたまると、S.Lvスフィアレベルが成長するのですごろくのように、あの編み目に灯りをつけていくことができます。
どちらの方向に進んで、どの魔法を覚えるのかはあなたのお好みで。
このスフィア盤を利用しなければ、キャラクターは成長しません。
つまり、魔法を覚えないし、特殊技能もおぼえません。
スフィア盤の上で、移動できるところが表示されるので、そこまで選んで実行する。(だったと思うんですが)S.Lv1で1マスです。
    • good
    • 0

ここのサイトは分かりやすいと思いますよ。



参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。

攻略本を買おうと思ったのですが(アルティマニア)
本屋や古本屋行って値段にビックリしたので諦めました。
1000円やそこらで買えるかな?と思ったのに…高すぎ!

貴方の言うとおり!推薦サイトは見やすかったです。

お礼日時:2004/07/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!