アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って2年5ヶ月になる専門学生の彼女がいます。その彼女が念願の国家試験に合格し、4月から看護師さんとして働きはじめます。
僕は地元大学の新四年生で就活生です。就活はまだまだこれからですがブライダル関係の仕事に進みたいと思っています。そう考えた時に自分よりも稼ぎが少なく、仕事内容も看護師さんの方が圧倒的に大変、ましてや就職できるかすらわからない。
こんな僕が付き合っててもいいのでしょうか。ぜひ女性の看護師の方からのご意見をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 看護師に限らず女性の方でも男性の方でも意見をおねがいします

      補足日時:2016/03/26 02:45

A 回答 (3件)

看護師です。



逆にそんなことで別れようって言われたら情けなく思いますね。
給料が低い事を引け目に感じるなら、その分他のところでカバーすればいいし、彼女を本当に好きならば失わないように努力すればいいと思います。

看護師1年目は本当に大変です。地獄です。
彼女を大切に思うならば、どうか支えてあげて下さい。そして男性として、本当の意味で逞しい男になってください。
お幸せに♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、
本当の意味での男らしさ、そうですね!そこは僕自身が頑張らなきゃいけないところですね!!
はい!がんばります!
的確なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/04/01 00:50

私も4月から看護師として働き始める彼女さんとまったく同じ立場のものです(^O^)


気にされることないとおもいます!
好きなら関係ないし、実際就職できなかったという状況でもないわけですし、看護師や看護学生てほんと大変なので、その大変さを理解してくれている質問者さんとても魅力的とおもいます。
結婚を近い将来考えてる、とかだと大きい問題かもしれないですけど、今は仲良くお付き合いされてて、お互いこれからが頑張りどころ!って感じでとても素敵なお話だとおもいます(^O^)
けれど本当の彼女さんの気持ちはわからないですし、いい機会とおもって、一度お話されてみるのが一番だと思いますよ♫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!確かにお互いに話し合うのは大切だと思います!!
丁寧なアドバイスありがとうございます!!
話し合ってみようと思います!ありがとうございます!
それと合格おめでとうございます!

お礼日時:2016/03/30 01:28

良いと思いますよ


医療の現場は凄まじいです、きっと彼女は一年目は特に心身ともに疲れることが多いと思います。
けど、どんな仕事も辛いもんです。
収入の差は少しあっても、支え支えられでがんばってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
そうなですね、、、僕の考えが甘かったです。がんばります!
もしも相手が自分より収入が少なかったら気にしますか?

お礼日時:2016/03/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!