プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでも良いからお前を自慢されてくれ、またはなんでも良いから一番になれとしつこいほど言われます。他の家でも同じような事を言われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

家庭では言われたことありません。

剣道部では部活内最弱だったときに「剣道で弱くてもいい
。何か別のことで一番になれば。例えば挨拶とか気遣いとか声の大きさとか返事とか。小さなことで一番になっていけばそのうち本当の強さがつく」とこもんにいわれたことがありました。
言われたとおりにしていたらお陰で気づいたときには人間的にも剣道でも部活最強になってましたw

そういう体験も踏まえると親御さんが何を思ってそのようなことをおっしゃっているのかわかりかねますが、
どんなに小さいことでもいいから一番になれるように頑張ってみるのもあなたにとっても良い人間磨きになると思いますよ。

例えば誰も気づかないような場所の掃除でもなんでもいいと思います。
鉛筆削りの名人になってもいいと思います。
やり遂げたらやり遂げたでなぜか達成感もあってストレス解消も割と期待できますよw

気遣いができるようになると人間関係も信頼も集まりますので、しつこく言われることを除けば、割といいことだと思いますよ(*^o^*)

ただ、しつこく言われると萎えてしまうのでそのへんは耳を塞ぎ、自分を追い詰めてしまわないように気をつけてくださいね。
    • 0

何かに熱中するものをもて、努力しろってことじゃないですかね。

そんなこと言われたことありません。
    • 0