プロが教えるわが家の防犯対策術!

風景写真で月刊のフォトコンテストに出したいのですが、雑誌が多くてレベルが今一わかりません。
どこの雑誌がレベルが高く、どこの雑誌が比較的簡単など教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

アサヒカメラ・日本カメラ・月刊カメラマン・日本フォトコンテスト誌など。

レベルは分かりませんが、日本フォトコンテスト誌はNo1氏仰せのとおり唸らせる作品が多い、私のこんな写真を撮りたいなと思わせます。
風景も選ばれます。ただ、構図も確りしていて時間を掛けて風景と対峙したと思われる作品が選ばれているような気がします。

どうも理解し難い作品が選ばれるのがアサヒカメラ。
月刊カメラマンは日本フォトコンテスト誌と正反対。正統派と違う方向の作品も入選しています。

一つ言える事は、カメラ雑誌により選ばれ易い作品とそうでない作品に傾向性があるので、応募するからには、その辺りの見極めも必要でしょう。
    • 0

日本フォトコンテスト誌が、本の定価もコンテストのレベルもダントツ。

知名度の低い雑誌ならレベルは低いでしょうが、風景写真はあまり選ばれません。
    • 0