アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も歯の夢を見ます。歯がぬける、ムシ歯ができる、歯があふれてくる、歯がぐらぐら。とにかく歯にまつわる夢は人より意識して磨いています。夢の中では夢と気付かずショックをうけます。精神的になにかあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

夢占いでは身内の不幸というのが定番ですが、ご自身の立場の変化という説もあります。


出世の兆しだと解釈して、あまり気にしない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内の不幸ですか、、歯の夢はここ5年くらいみています。
あまり気にしないようにします!

お礼日時:2016/03/30 21:18

歯の夢を同じように何度もみました。


グラグラしていて、気がついたら他の歯も根元からもろく抜け落ちてしまう!

そんな夢を時々、半年ほどみていましたが虫歯や歯の痛みはなかったです。

たまたま、詰め物が取れて今年2月に歯医者に行ったら大きな虫歯が見つかりました。詰め物の下にあって、レントゲンで発覚。
「あと10日もしたら歯が抜けてたよ!」とびっくりされました。

念のため、歯医者に行って検査してもらったほうがいいです。
きっと体からの危険信号なんです。。。
    • good
    • 0

>親孝行できていません。


私が母に親孝行できず申し訳ないと思っているのでしょうか?

そうした深層心理の表れかもしれませんね。
    • good
    • 1

私の場合、歯磨きをせずに寝てしまった夜は、歯がグラグラになって抜ける夢を見ます。

寝る前に歯をよく磨いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に人より歯を念入りに磨いていて毎晩5かなりしっかり磨いています。歯を気にしすぎているためにみる夢でしょうか...

お礼日時:2016/03/30 21:17

歯の夢はあまりよくないと聞きます…先祖供養しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先祖供養...
18で結婚して今23歳になりますが実家のお墓には小学生からいっていません。旦那のお父さんのお墓には3年ほど行っていません>_<

お礼日時:2016/03/30 21:16

それはあなたのハハ(母)を暗示するサインです。


親孝行されていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親孝行できていません。
私が母に親孝行できず申し訳ないと思っているのでしょうか?

お礼日時:2016/03/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!