アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い換えましたが、カーTVは停車中でないと画面が映りません。走行中にも映る方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

TVに入っている停車信号を常に出しているように改造するだけです。


それほど複雑な信号ではなくて+12Vかアースのどちらかでしょうね。
    • good
    • 0

どのようなナビかがわからないと、お教えようがないです。

    • good
    • 0

麻薬の売ってるとこ教えてくれませんか?


に近い、質問ですよ。

それでも、親切な方が回答してくれてます。

馬鹿なディーラーもあります。
ディーラーに聞いてみたら。

それが駄目なら、メーカー、車種、ナビの品番などで検索すると、違法改造のプロが案内してくれますよ。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v4 …

ちなみに、線1本つなぐだけのものもあります。
線1本なんか100円もしません。説明書がなければどうしようもないかな。
その金額だと思ってください。

運転中にテレビは見たら駄目よ。「同乗者が見るから」という人もいますが、それなら、持ち運びできる、地デジ内臓のポータブルDVDプレーヤー買った方がいいですよ。
それか、もう一台モニター設置するかですね。
    • good
    • 1

方法そのものは、停車中の状態、パーキングブレーキが引かれた状態の信号を取り出して、それを入力してずっと停止中になっている状態にするわけですが、停止中の信号を取り出す方法が車種によって違います。



ディーラーに頼むのが一番楽ですよ、次にオートバックスなどのカー用品店でも、それをするアダプタが売られていますので、車種、TVに合った物を取り付けるのが簡単です。
    • good
    • 1

メーカー純正のナビであれば、解除する装置が5千円から1万円程度で販売されています。


しかし基本的に解除装置を取り付けてもらえるとは限りません、理由は交通違反を推奨する行為となるからです。
ディーラーが断る理由は、整備士が走行中にテレビなどを見れるようにしますと法律で禁止されてる行為に抵触するためです。
オートバックスなどで依頼して断られたときは車に詳しい知り合いにお願いすると良いでしょう。
テレビを見て事故を起こした場合、処罰は厳しくなります。

補足追記:もし純正ナビでしたらキットを使用しないとナビが正常に機能しません、走行中にテレビだけでナビが移動しなくても良いのであればパーキングの信号を入れっぱなし(アースに落とす)にしておけば見ることが可能です。ナビ動作も必要ならばテレビキットを取り付けないとだめですね。
テレビキットはナビを外せるだけのスキルがあれば自分で取り付けできますが、スキルが無い方は取り付け依頼するしか有りません。

参考までに以下のサイトにアクセスして下さい。

www.youtube.com/watch?v=2xQtMU_dQ-s
www.trendworks.jp > トップ > カーナビ
    • good
    • 2

社外品のナビは簡単ですが,純正品の中には対応した物を購入し取り付けるないと出来ない事がありますで,車種とかナビの型式とかを書いてないと回答しにくいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!