昨日イライラすることがあってから頭痛がおきたのですが、10時間ぐらいたっても頭痛がとまりません、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

頭痛薬飲めばいいのでは。

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Q8時間ダイエット 8時間ダイエットをしてみようと考えています。 でも、その時間内では3食は難しく、

8時間ダイエット

8時間ダイエットをしてみようと考えています。
でも、その時間内では3食は難しく、2食と言う事になるみたいです。
私は、朝ごはんをしっかり食べる派なのですが、そうすると夕方前に時間が来てしまいます。
夕方の食事に合わせて時間調整すると、朝ごはん抜きにならざるを得ないのですが、朝ごはん抜きで体調面は大丈夫なものでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私は以前8時間ダイエットをしていましたが、つまり8時間ダイエットとはお腹を空かせる時間を長くしろという事ですので、質問者様の生活習慣ですと朝食べずに夜食べるより、朝はしっかり食べて夜を食べないようにしたほうが早く痩せると思います。

ちなみに朝食べなかった場合集中力が切れたりしますが、逆に食べない分眠くならないという利点もあります。あまりお勧めはできませんが。

Qダラダラ歩く20分間と、平地で自転車をこぐ10分間、どちらがダイエットに効果的?

通勤時間を効果的に使ってダイエットしようと考えているのですが、そこで質問です。
家からの最寄り駅(約1km強)までを20分ほどチンタラ歩くのと、3つ離れた駅(約3km弱)まで自転車で10分ほど漕いで走るのとでは、一体どちらが効果的なのでしょうか。

Aベストアンサー

たぶんそんなに大きな差は無いと思います。

http://www.mapion.co.jp/route/
よくある地図情報サイトですが距離に応じて
徒歩・ジョギング・自転車の消費カロリーが表示されます。

試しに入力してみると
徒歩     (3.2Km/h)   1.2km 約 70kcal 23分
自転車    (11 Km/h)   2.7km 約 69kcal 15分
おにぎりに換算すると0.4個分だそうです(笑)
ちなみにジョギングと徒歩は大して差が無いですね
時間より距離のようです。

Qトイレで力んでも出ない10日間…。汚い話です。すいません。 10日前は、今まで通常の便だったのがすこ

トイレで力んでも出ない10日間…。汚い話です。すいません。
10日前は、今まで通常の便だったのがすこしずつ下痢に似た水みたいな便になってきて、現在は硬い(?)便が肛門の近くまで降りてきているのはわかるんですが、力んでも出ません。1時間粘りましたが無理でした。

今は胸の5センチ下あたりまで便秘で張ってる時みたいに張っていてすごいキツイです。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか。
運動もできないし、下剤などを飲んだらいいんでしょうか?(座薬は無理でした。便が下まできているので入りません…。)

Aベストアンサー

私も過去に2度、排便困難になりました。
薬局で浣腸を買ってきてもらっても、ほとんど薬液が外に出てしまいます。
仕方なく、恥ずかしながら病院へ行き、処置してもらいました。
具体的には、ベットに横になっていたので、見えずにわからなかったのですが、摘便(指で掻き出す)だったと思います。(処置は看護士さんでしたので、かなり恥ずかしかったですが・・・)
2度目は単身生活中、1度目同様、どうしても出ずに、消化器内科の前まで行ったのですが、始めて行く地方の病院でしたので、開院前でした。
駐車場で苦しんでいるうちに、なんとなく出そうな感じに・・・
一旦、借家に引き返すも、やはり出ない。けど苦しい。で・・・
以下、マネしないで下さい。
コンビニ袋で手を覆い、人差し指で・・・(ご想像にお任せします。)
その時は、何とか出ました。が、しばらくお尻の穴が痛かったです。
腸閉塞になっては大変です。恥ずかしいなんて、言ってられません。内科、もしくは消化器内科の受診をオススメします。

Q10年間、病気でほとんど家から出たことがありません。何か家で出来るスポーツ、運動などが…

10年間、病気でほとんど家から出たことがありません。何か家で出来るスポーツ、運動などがありましたら紹介してください。
今、病気は治りつつあるので、体を回復させて、普通の人なみの体力を得たいです。

ボディービルディングをいきなりやるのは、危険でしょうか?
ウチに、ダンベル体操用のダンベルがあるのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの程度基礎体力があるのかわかりませんが、素人から見ても、10年間ほとんど運動をしていない人がボディビルをいきなりして、筋などを痛めないのか気になってしまいます。

お腹からの深呼吸が出来るなら、ヨガは如何でしょう?googleで「momoko先生 ヨガ」で検索してみてください。第一弾のムック本を試しましたがよかったです。私の場合、寝たきりに近い状態から復活はしたものの、横隔膜を動かすだけで痛みが走る等の症状があったので、最初の2~3ヶ月間は屍のポーズのみ、徐々に出来るポーズを増やしていきました。(曜日で難易度が上がっていくので、主に月曜日のみでしたが…)

未だに全部は出来ませんが、体力はかなりアップしましたし、思っていた以上に身体も締まりました。ゆっくりな動きが多いですが、実際にやってみると結構きついですし、じっくりと身体を作っていけるので、久々の運動には向いていると思います。

Q20日間で3kgも太ってしまいました。元の体重に戻したい場合どうしたらよいか?

20歳の大学生です。
先月の20日ごろ、冬休みに入りました。

去年の7月ごろにダイエットをしようと思い、毎日ランニングをして、69kgあった体重を65kgまで落としました。10月ぐらいから学校が忙しくなりランニングをやめて、それから2ヶ月ほど、現状の体重を維持していたのですが(食事もダイエット時より多少高カロリーなものを食べていても大丈夫でした)、冬休みに入り、不規則な生活、外食メインの食生活をしていたら、あっという間に3kg太ってしまいました。

思い返してみたら、毎食ラーメン、焼肉、等のカロリーが高い物ばかり食べていたので、当たり前だと思いました。
最近学校が始まったので、外食も落ち着いてきて自宅でご飯を食べるようになってきました。

短期間で太った場合は生活リズムを元に戻せば自然と体重も元通りになると聞いたことがあるのですが、基本的な食事リズムと生活を正せば元の体重に戻るのでしょうか?
それともまたランニングなどしなくてはダメでしょうか??
回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは^^

20日で3キロですか。大丈夫です!半身浴で元に戻ります!!
私も最近ずっと実践しているのですが、1日目で1キロ落ち、それからも順調に落ちていって、54キロ→51~52まで戻りました♪
ちなみに、半身浴のおかげで正月太りも免れました!

毎回20~30分、肩にタオルをかけてみぞおちまでつかればok☆
です。
何とかなりますよ。大丈夫です。
一緒にがんばりましょうねヽ(●´ε`●)ノ


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