プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"拉致は北朝鮮だけなのか??"で、お願いします。当方バカでして、今まで何も気にならず、拉致は北朝鮮のみと思って来ましたが、最近の韓国の動向、対日姿勢を見ていると、北朝鮮とたいして変わらんのか?との思いも、少なからずあります。日本人拉致問題に関し、少し検索して見たのですが、そのどれもが北朝鮮絡みで、韓国の「か」の字もないようですので、質問させて頂きます。以前、何かの特集?報道番組で、何のために北朝鮮は、外国人を拉致しているのか?との疑問が提起されていました。それは、祖国統一の為、韓国国内の情報が必要で、同じ朝鮮民族より、外国人に成り済ます、特に格好が一番近い日本人に、生の日本語、習慣を教育させ、韓国にスパイとして侵入させると言う事でした。と、言う事は、逆もまた然りで、韓国が同じ手口を用いて、北朝鮮内にスパイとして送り込むと言った事もあったのではないか?と思うのですが、どうでしょうか?近年、北朝鮮が言う「知らない」と言うのも、まぁ、何人か帰国されましたので、嘘と言えば嘘でしたが、そのすべてがそうでは無く、やはり知らない部分、まったく関与の無い部分もあるのではないか??そしてその部分こそ、現在では民主化されている韓国ですが、元々軍事政権であり、そんな事くらいは朝メシ前で、やっていたのではないのでしょうか??

A 回答 (3件)

>拉致は北朝鮮だけなのか

金大中拉致事件は南の仕業ですねぇ。
日本人が対象ではなかったとは言え、日本でやらかした事件です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。KCIAなら、簡単な事なんでしょうね。

幼児や女性の拉致監禁は、世界中でよくあります。

別に特段珍しいことでもありません。
この前、シリアでスウェーデン国籍のイスラム教徒が拉致から救出されましたね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございました。

韓国人ならば日本でもアメリカでも旧共産圏以外ならばほぼフリーパスで入れますからわざわざ非合法手段をそういった目的で使用する必要は有りませんね。

政治、軍事目的での拉致監禁であれば金大中事件を始めとして多くありますしこの手の事件の大国はなんと言ってもアメリカですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。まぁ、大概が、米のマネでしょうね。日本も「日本版」と言ってますしね。