プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は二重人格なのでしょうか?

大学一年の女です。
先日、一年近く付き合っている彼氏にTwitterで悪口を書かれました。
内容は「ブス」「俺が好きで一緒にいるわけじゃない」「勘違いするな」などです。もっとたくさんあります(笑)

そのようなツイートを発見してしまった以上、彼と付き合い続ける意味はないので私は彼にメールで別れを告げました。
ツイートのことには一切触れず、うまく別れ話に持っていき、「もう終わりにしよう」と。

すると彼は「絶対に嫌だ」「終わらせない」と言ってきました。
Twitterであんなことを書いておきながらもメールではその態度か、と私は思いました。

その日結局彼は私が何と言おうといやだいやだと言い続け、別れることはできませんでした。
「お前は俺の女だから」と言われましたが気持ち悪いだけです。

次の日の朝も彼はTwitterに私の悪口を書いていました。
謎は深まるばかりです。
そんなに私のことが嫌いなら別れればいいのに。せっかく縁を切るチャンスをあげたのに。と。

Twitterでは私の悪口を好き放題書く。なのにメールでは好きだ好きだと別れてくれずしつこい。

どういう心理なのでしょうか。

A 回答 (8件)

惚れられてるから困るぜははん♪と強気な自分をインターネットの世界で演じているのでは?

ネットはいくらでも嘘もつけるし見栄もはれます
見つけてしまった事を告げ真意を聞いてみるのが一番の解決策だと思います
    • 0

自分の物だから何しても構わないと思ってるのでしょう。

最低ですね。さっさと別れましょう。
    • 0

「彼女という存在」が必要なだけなのか、「あなたという彼女」が必要なだけでしょうね。

いずれにしても、人間としてのあなたを否定しているわけですから、さっさと切りましょ。
    • 0

ツイッターをスクリーンショットで撮って、ゆっくり問い詰めてみたらよろしいかと思います。

• 0

Twitterでの悪口はホントにあなたの事を指してるの⁇違う誰かの事じゃなくて⁈

やっぱり、事実確認はすべきじゃないかなぁ?「Twitter見たのよね。あれはどういう事?」と真っ向からぶつけてみてはいかがでしょうか。その返答次第でファイナルアンサー(古)!
    • 0

ただのバカなんでしょう。

「キッパリ」
    • 0

自分が惚れられててしつこくされて困っててっていう図式を友達にアピールしたい見栄っ張りなんじゃないですか。

• 0

ツンデレ

• 0
この回答へのお礼

いえ多分本気で言っているんだと思います。。