飛行機のビジネスクラス乗ったことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マイルでのupgradeや世界一周航空券を中心に何度かあります。


コスパは正直微妙といわざるを得ませんが、夜行便でもまったく疲れないのはさすが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!うらやましいです!

お礼日時:2016/03/30 11:56

国内、海外いずれもエコノミーばかりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もエコノミーしか乗ったことないです。
一度でいいからビジネスクラスで旅行してみたいです!

お礼日時:2016/03/30 11:55

ない、エコノミーしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じです!

お礼日時:2016/03/30 11:54

ユナイテッド、JAL、ガルーダ、キャセイはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなにたくさん!羨ましいです!

お礼日時:2016/03/30 11:54

記憶にある限りないです。

エコノミークラスもファーストクラスもないです。
そもそも、飛行機に乗ったことが無かったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/29 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスクラスツアーでの飛行機座席指定は?

9月にヨーロッパツアー旅行(ビジネスクラス利用)を計画しています。
(1)JTBに、約1ヶ月先のツアー(JALビジネスクラス利用)について問い合わせたところ、飛行機チケットが取れるかどうかの確認に1週間かかる、と言われました。通常1ヶ月先の国際航空券の空席状況など直にわかると思うのですが、何故でしょうか?
(2)できれば同行者と隣同士の席を希望しているのですが、他の方の質問に対する回答で「ツアー用のチケットは事前にリクエストは受けられず、さらにツアー予約の段階で座席が決まるようなこともあり得ません」とありました。ビジネスクラスのツアーでも同様でしょうか?

Aベストアンサー

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際していろいろな保険をかけているんだと思ってます。ちなみに、私がこれまでに利用した他社主催ツアーではほぼ即日回答ばかりです。(もちろんJAL利用も、です)

また、座席指定は可能だと思います。ツアーとはいえどエコノミークラス利用とは違います。「事前にリクエストは受けられず予約段階で座席が決まるようなこともありえません」ということはないです。逆に受けてくれないような旅行会社はとても不親切、と考えていいと思います。万一、そう言われた場合は、JALの国際線予約デスクへ直接電話すればJALで受けてくれるはずです。タイミングとしてはツアーの予約を手配してからしばらく経ってからをおすすめします。
私はいつも座席番号で指定してますが、(機内での居住空間にはこだわっています…)全ての座席が指定可能、というわけではありません。足元が広い席(最前列や非常口列など)は格安ビジネスクラスでは指定できない場合も多いです。しかし、同行者と隣同士、レベルの指定はなんら問題ないと思います。

JALの場合は空港宅配を片道利用できます。

ご参考まで。

確かにJTBのツアーパンフレットにはそう書いてありますよね。
(いったんエコノミーで予約を預かってからビジネスで問い合わせます、みたいな内容だったような…)
前の方の回答の通り、ツアーで利用するビジネスクラスの運賃は同じビジネスクラスではあっても安めの運賃を利用してますので航空会社から空席を割り当ててもらう優先順位は確かに下がります。でも、回答に1週間っていうのはさすがJTB、(良い意味ではない)という感じですね。実際のところ、そんなに時間は必要ないはずですが、まあ顧客対応に際し...続きを読む

Q2016年にチャレンジしたいことは?【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答を寄せて下さりありがとうございます!

今日はクリスマスイブですが、お題は新年ネタ、

「2016年、新たにチャレンジしようとしていることは?」

です。「始める」または、「始めたいと思っている」習い事やスポーツ・趣味などなど、2016年にチャレンジしたいことを教えてください。

こちらは、2015年最後のお題です。たくさんの回答をお待ちしています!

2016年もみなさんにとって良い年でありますように。
引き続き、教えて!gooをよろしくお願いします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出ですが、今回は年明け2016年1月7日(木)に行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

①教えて!gooの記録更新 Aランクがどこまで維持できるか
②調理力の記録更新 全て満点の完全制覇記録の更新
⓷高齢の親の新たな健康法開発による健康の維持管理
④多年に亙る懸案事項の完全解決
⑤生活の質的向上

Qツアー幼児料金 ビジネスクラスで座席は?

パックツアーについての質問です。
1歳過ぎの幼児でも、ビジネスクラス使用のアップグレードプランに変更すると、親たちと同様・同程度に追加料金を払いますよね。
でも、そもそも座席もベッドも要らないプランでの発注と言う事は、ビジネスクラスに関する追加料金を払っていても、席は無いという理解で良いのでしょうか?
席が欲しい場合は、子供料金で発注すれば良いのでしょうか?

経験者の方、旅行業に詳しい方、宜しくご教示ください。

Aベストアンサー

>そもそも座席もベッドも要らないプランでの発注と言う事は、ビジネスクラスに関する追加料金を払っていても、席は無いという理解で良いのでしょうか?
>席が欲しい場合は、子供料金で発注すれば良いのでしょうか?

どちらもその通りです。

幼児(席なし)はファーストクラスであろうが、ビジネスクラスであろうと、正規料金の10%を支払うことで乗れます。(国内線は2歳まで無料ですが、国際線は運賃が必要)
ツアーに用いられる格安航空券には、子供料金や幼児料金がなく、10%というのは大人正規割引運賃の10%です。そのためプラン変更すると大きく違いが出てきます。

高い追加料金を払い、席がないのでは不満でしょうが、(基本的にホテル代金や食事はほぼ不要なので)幼児のツアー料金は、ほとんどが航空運賃や税などの費用です。 

 

QANAのビジネスクラスの座席指定について

12月にロンドンから日本へ帰省することとなりました。
アップグレードに成功して、人生初のビジネスクラスと相成りました(^^♪

そこで、ANAビジネスクラス初心者からの質問なのですが、
一人で旅するときに、お勧めの座席の場所ってどこですか?
現在、ネット上で指定できるのですが、どこにしようか迷ってます。
機材も不明なのですが、どうやら、2階席もある仕様の機種のようです。
とりあえず、24K(ギャレーのすぐ後ろになってます。)を抑えてみました。

それと、バーカウンターって、結構利用する方は多いのですか?

よろしければ、回答くださいお願いします。

Aベストアンサー

もし、機種が747なら2階席が静かで良いです。

1Fに比べると天井が低いですが、座っている限り気になりません。
81の列は非常口の列なので足元が広く、人気がある席だそうです。
2F席の欠点は、窓の位置が低いので外がちょっと見えにくいかな?
それと、到着後外へ出るのに、1Fのビジネスより遅くなってしまうかも知れません。

今、予約なさっている24Kより、2Fの席をお勧めします。

参考URL:http://www.seatguru.com/airlines/ANA/ANA_Boeing_747-400_A.php

Qエールフランスのビジネスクラスで座席指定

今度JALのマイルを使ってエールフランスのビジネスクラスの特典航空券を手配しました。
旅行先はパリ、ロンドンです。

今まではJALの特典航空券しか使ったことがなかったのですが、今回はJALが満席でエールフランスになってしまいました。

特典航空券はパリ往復しかできないのでパリ、ロンドンの往復は購入したエールフランス便です。

チケットを取ってからわかったのですが、エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか出来ないという事でした。

JALではチケットを予約した時に同時にできるのでびっくりしました。

今回の旅行は私達夫婦と姪の3人ですが、席がばらばらになると言うこともあるそうです。

行きはまだ日本にいるので30時間前にすればいいのですが、(それでも早朝4時頃に!!です。)帰りと、途中のパリ、ロンドンの往復は旅先でインターネットが使えず、当日空港に行ってチェックインするまでわかりません。

せっかくのビジネスクラスでの旅行なのに席がバラバラでは楽しさ半減です。

どなたか裏技とかでもかまわないので、3人近くの席にできる方法とかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

今度JALのマイルを使ってエールフランスのビジネスクラスの特典航空券を手配しました。
旅行先はパリ、ロンドンです。

今まではJALの特典航空券しか使ったことがなかったのですが、今回はJALが満席でエールフランスになってしまいました。

特典航空券はパリ往復しかできないのでパリ、ロンドンの往復は購入したエールフランス便です。

チケットを取ってからわかったのですが、エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか...続きを読む

Aベストアンサー

<エールフランスはビジネスクラスでもスカイチームのエリート会員以外は、事前の座席指定は出発の30時間前からしか出来ないという事でした>

私は、オンラインでチケット予約したとき、同時に座席指定も致しましたが。

http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp;jsessionid=0000gOhX98ZDuzgrjAXed6HFWkJ:140ufok57

中央部の「予約・変更?」からどうぞ。

Qビジネスクラスのフルフラット座席の航空会社はどこですか

関空もしくは成田から ニューヨークまで

ビジネスクラスで フルフラット座席になる航空会社はどこですか?

できれば直行便希望ですが、
経由でも おすすめ会社があれば 教えてください

安く購入できるサイトも教えて頂けないでしょうか?

あと、ニューヨークには 4つの国際空港があると聞きました
JFK以外はどこでしょうか?

Aベストアンサー

フルフラット座席と言っても傾斜があり案外楽ではないです。
水平ならホントに楽です。

また通常フルフラットの機種で運行していても、当日便が
旧来シートに変更される事も有ります。

安く行くのなら中華航空(台北経由)が一番です。
席はフルフラットではありませんが。(19万弱)
*私ならこれにします。

次がアシアナ(20万強)、大韓航空(24万)

JALやANAは80万程になります。

Qボーイング787ビジネスクラスの座席

夏の終わりに6歳の子供と2人で羽田からミュンヘンまでANAのビジネスクラスに搭乗予定です。
ボーイング787でSTAGGEREDの座席配列となりますが、なるべくお互いが行き来しやすく視界に入りやすい座席を確保するには以下のどのパターンがよいでしょうか?

1.中央の横並び2席
2.窓側と中央で通路挟んで2席
3.窓側と中央で通路挟んでさらに1行ずらす

搭乗経験のある方からのアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

6歳のお子さんともなると、確かにみえる位置でないと不安でしょう。
Stagger の本来の意味は「よろよろと歩いていく[歩き回る]」であり、
そこから転じて「ジグザグ配置.」という意味です。
Staggered Seat はどの席からでも通路にでられる構造になっています。

顔が見えて話ができ、手が届いたりするには中央2席でしょう。
通路鋏では距離があり、さらに前後にも離れるので、難しいです。

添付画像はある方のブログからの写真です。
顔がしっかりと写っていますが、それはブログの投稿者の判断でしょうから。

参考URL:http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/500/24/69/50/500_24695075.jpg

Qカタール航空ビジネスクラスの座席について

お世話になります。

成田からドーハまで
2人でカタール航空のビジネスに乗るのですが
座席についてお教えください。
機材はB777-200LRの予定です。

シートピッチはかなり広いのは調べてわかりましたが
その中でも先頭の席、バルクヘッドはもっと広いのでしょうか?
バルクヘッドの場合、モニターはビルトイン?になると思いますが
サイズはやはり小さくなるのでしょうか?

収納は少なくなるようですが気にはしません。
個人的にはバルクヘッドに座りたいのですが(今まで座ったことないので興味本位です)
総合的に見てお勧めでしょうか?

それと調べると、この機材はフルフラットとライフラットと情報が
交錯してるのですがおどっちでしょう?

「?」ばっかりで申し訳ないです。
人生初のビジネスクラスなもんで・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、カタール航空 B777-200LRのシートマップのURLを
書いておきます。http://seatexpert.com/seatmap/569/Qatar_Airways_Boeing_777-200LR/

このページ作成者の評価では、Below average=あまりお勧めしない席、になっています。「バルクヘッドで広くていいのだけど、通行者が多く収納が少ない」ということです。

私が乗った他社の経験から言っても、バルクヘッドはあまりお勧めできません。ライフラットになるシェル形のビジネスシートの場合、バルクヘッドだけはシート収納型の小さいテレビであることが多く、またバルクヘッド向こう側にビジネス用のトイレがあること、通路側でアテンダントが食事やサービスの準備をするも多いので、通行が多く静かな環境にはなり難いです。

ライフラットかどうかについては、カタール航空の公式ページから飛べるトリップアドバイザーのシーマップ案内にも「ライフラット」と書いて有ります。どうも最新型の787以外はライフラットのようです。

バルクヘッドはたしかに足元がひろいですが、それだけ、といえばそれだけですね。あ、ひとつだけ利点をいえば一番最初に外に出られますね。

まず、カタール航空 B777-200LRのシートマップのURLを
書いておきます。http://seatexpert.com/seatmap/569/Qatar_Airways_Boeing_777-200LR/

このページ作成者の評価では、Below average=あまりお勧めしない席、になっています。「バルクヘッドで広くていいのだけど、通行者が多く収納が少ない」ということです。

私が乗った他社の経験から言っても、バルクヘッドはあまりお勧めできません。ライフラットになるシェル形のビジネスシートの場合、バルクヘッドだけはシート収納型の小さいテレビであることが...続きを読む

QANA ビジネスクラス バンコク行き 良座席 

初めて、ビジネスクラスでバンコクに旅行に行きます。
一人での旅行ですが、どの席が良いのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
飛行機はNH953です。
配列は2-3-2(AC-DFG-HK)の5列で1Kを現在押さえております。
また1Aと1Cは押さえられております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この便に関して言えば、777-200ER(だったかな)のClubANA asiaですが、ビジネスクラスのシートピッチは広いですね。
私の隣の人がいつトイレに立ったのかわからなかったです。
隣の人が足置きを全部伸ばしていても問題なく通れますので、ご安心を。

リクライニングの問題はよく議論になるので、あまり触れませんが、前の人が倒れてきても私は気にしないタイプです。
声をかけられたことも一度もない、と思います。前の人のイスに自分の使っているテーブルがついているわけでもないし、倒されたからといって目の前にイスが迫ってくることもないので、実害はないです。

ビジネスクラスコンパートメントではエコノミーと違ってよほどピッチが狭くない限り、あまり気にしなくてもいいのではないかと思いますが、どうしても気になるなら May I recline?と一言かけても悪くはないのかも。(実は私自身は声かけたことないですし、人が言っているのを見たこともない…)

気を使うのはエコノミーのときだけでいいのでは?と思います。

個人的にはエコノミークラスでリクライニングに気を使うより、むしろ、前の人のイスの頭の部分をつかんで体を支えて通路に出る、こちらの方に気を使ってほしいです。あれは本当に不快で、相当頭にきますが、それについてはあまり触れられないですね(笑)。
しかも、それを申し訳ないと思っている人があまりにも少ない…。

結論としては、ビジネスクラスに乗るときはあまり気にしなくていいというのが経験上の私の考えです。逆にエコノミーに乗るときは、短距離が多いということもあるのですが、面倒くさいので私は倒しません。

この便に関して言えば、777-200ER(だったかな)のClubANA asiaですが、ビジネスクラスのシートピッチは広いですね。
私の隣の人がいつトイレに立ったのかわからなかったです。
隣の人が足置きを全部伸ばしていても問題なく通れますので、ご安心を。

リクライニングの問題はよく議論になるので、あまり触れませんが、前の人が倒れてきても私は気にしないタイプです。
声をかけられたことも一度もない、と思います。前の人のイスに自分の使っているテーブルがついているわけでもないし、倒されたからといって...続きを読む

Q大韓航空 ビジネスクラスについて。

大韓航空 ビジネスクラスについて。

2週間後に関空→インチョン→シンガポールのビジネスクラスを利用します。
大韓航空のビジネスクラスを利用するのは初めてです。
関空→インチョンは飛行時間が短いので機内サービス等はあまりないと思いますが、
インチョン→シンガポールは6時間くらいあるので、機内サービス・座席はどのような感じでしょうか?

HPを見ると777とありました。座席は最新のものになるのでしょうか?
旧シートだったらちょっとがっかりですが・・・。

その他大韓航空のビジネスクラスを利用された方、機内の楽しみ方や、
お勧め等あればよろしくお願いします。

今から楽しみです。

Aベストアンサー

大韓航空のビジネスクラスを何度と利用した事があります。
飛行時間が短い区間でも、羽田⇒キンポ区間でも大抵ビビンパが出ました。
ビビンパについてはエコノミー席は短い区間は出ませんが、長い区間ですと、エコノミもビビンパ。そしてんそのビビンパは、ビジネスクラスも容器の違いだけで同じビビンパです(^^;A。
ビビンパは往復共に出ます(選べます)。
そしてヨーロッパ路線のビジネスクラスでも同じビビンパでした(--)))。
毎回どこの路線もビビンパが出ます・・・というか勿論選べますが・・・ビーフ等。
座席はシェル型でした。フルフラットではありませんが、シェル型なので落ち着きます。
私も来週からインチョン⇒ベトナムにビジネスクラスを利用します。
と言ってもスカイチームの特典航空券を利用して行きますが、全て席番号は事前に指定しておきました。
大韓航空の場合は機内エンターテイメント(映画)が最新のものが多く充実していたので、映画が楽しみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報