プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月から3ヶ月更新の契約で派遣社員として働き営業成績もトップクラスで結果もだし、4月から6月までの更新契約もしていたのに、研修中には教えてもらえてなかったコンポライアンス違反をしてしまっていたことがわかり、3月25日で派遣元を通して解雇を言われました!派遣元になにかしら請求できますか?

A 回答 (3件)

あんさん「コンポライアンス」って何でっか?


もしかして・・・これでっか?
http://www.internalcontrol-navi.com/request/comp …
まっ!これとして書きますわ!
ところで一体何をして解雇になったんでっか?
コンプラ関連なら「研修で説明する以前の話」じゃないでっか?
一々「法令厳守とは〜」って説明せんで!
だってそうでっしゃろ、社会人として皆知ってることが当たり前田のくらっか〜!なんでっから・・・
で、一体何をしたんでっか?
気になって寝れんわ!
    • good
    • 0

コンプライアンス違反のことと思われますが、要するに法令違反ということであれば、教えてもらったかどうかは関係ありません。



むしろ、あなたの犯した法令違反の中身にもよりますが、会社が損害を被っていれば、損害賠償を請求される可能性すらあります。

いわゆる懲戒解雇と同等でしょうから、請求してもあなたが得をすることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今、労基に相談したら、法律違反とかでもないし、派遣元に休業手当てを4日分だけはもらえます!との事でした。あとは派遣元との契約によるので、確認してしてみてください!と、賠償責任は私よりも派遣元や監督不行き届きという事で派遣先に請求が行くそうです!内容から言えば、私にくることはないそうです!万が一そんな事を言ってきたら、労基の担当の方も一緒に抗議しに行きますよ!と言ってくれました。

お礼日時:2016/03/26 14:53

>派遣元になにかしら請求できますか?


何でも出来ます。
ただし、ほとんどは認められない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣元は今月の残りの4日分の給料の60%は支給すると言ってましたが、更新契約は6月までになっていて契約書もあります!全部とは無理でも次の仕事が見つかるまでの最低1ヶ月分くらいは請求できないんでしょうか?

お礼日時:2016/03/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!