プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々飯田橋に所要のため、赴くことになりましたので、駅構内のルートについて質問させていただきます。

飯田橋へは都営大江戸線で飯田橋駅まで赴くことになっています。そこからB3出口に出たいのですが、大江戸線の路線の出口ではなく、別の路線の出口になっているようです。

そこで質問なのですが、都営大江戸線の飯田橋駅で下車してから、B3出口まで地上に出ることなく、地下を歩いて行って、その出口に出ることは可能でしょうか。また、可能な場合はどのような経路をたどっていけばよいでしょうか。

あまり東京には赴く機会がないので、東京の地理、特に飯田橋周辺の地理に詳しい方からご回答が頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

>地下を歩いて行って、その出口に出ることは可能でしょうか。


可能です。

牛込神楽坂側の出口を出てB1階の通路に出て有楽町線改札の横を通って突き当たりがB3出口です。
大江戸線からは有楽町線の乗換案内に従って有楽町線改札までゆき、改札右手の通路をそのまま直進すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答頂き、ありがとうございます。

道順を丁寧に説明頂き、出口までへのプロセスがよくイメージできました。当日までにご回答いただき、非常に助かりました。

お礼日時:2016/03/27 07:11

都営(大江戸線ほか)のサイトより、


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ …
メトロ(有楽町線ほか)のサイトの方が判り易いですよ。
http://www.tokyometro.jp/station/iidabashi/yardm …
東京の地下鉄は「都営」と「メトロ」(共に略称)の2社が有り
地理or鉄道に詳しくない人は、この段階で困惑しますからね。
http://tokyo.businesshotel-map.jp/images/tokyo_r …

また、大江戸線は少し特殊で、横倒しの「6」の字で、
○(まる)部分が繋がっておらず、折り返し運行なので、
どこから乗るか判りませんが、もし「都庁前」経由なら
別ホームへの乗換が必要になるので、一応念のため
http://2.bp.blogspot.com/-zppSJxRR-rw/Vg_SIo3SMA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速に対応いただき、ありがとうございます。

構内図へのリンクを貼っていただき、出口までへの道筋がよくイメージすることができ助かりました。改めまして、お礼申し上げます。

お礼日時:2016/03/27 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!