プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 まつげの生え際がとても痒いです。化粧はしないので ダニの可能性は低いと思います。マイボーム腺が詰まってるのかな?と思うのですが、確認する前に、痒すぎて掻いてしまいます。なので、マイボーム腺が詰まっていても、掻いてマイボームが取れてしまっているのかもしれません、、、。これ以外に原因は考えられますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



花粉症とかのアレルギーではないでしょうか?
    • good
    • 3

まぶたにデキモノができて


病院に行きました

まずは眼科

それで
反対のまぶたも痒くなり(今度はまつげのところ)

しばらくして
背中や頭も痒くなったので
皮膚科に行きました

原因は季節的なアレルギーでした

季節の変わり目の激しい時に
皮膚が敏感になることがあるみたいです

確かに春になると
頭をいくら清潔にしていても痒くなる年がありました

そういうこともありうると思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。そういうこもあるのですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!