アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が結婚を匂わせてきた場合。。
お見合いする!とか。

自分に結婚願望がない時。仕事が激務すぎて、彼女に会うには自分の睡眠時間をさかなくてはいけない場合。そこまでして会いますか??

片岡愛之助とか面倒になったら熊切さんときちんと向きあわずフェードアウトしましたよね!?世の中の大体の男性はそうなんじゃ?

別れたいほど気持ちが冷めてる相手に対して、自分の睡眠時間を削ってまでして会わないですよね?
しかも結婚を迫ってきてる相手に。

私は彼に結婚を迫ることを言いました。お見合いするとか別れるとか。彼は睡眠時間を削って私と会おうとしてきました。彼は結婚を考えてくれてるということ?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何故、結婚を考えてないと思うのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/27 09:26
  • どう思う?

    まだ彼とは会ってないんです。。
    今度会います。その時にお見合いについて話そうと言われてます。

      補足日時:2016/03/27 14:37

A 回答 (7件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>そこまでして会いますか??

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではなかったらなんでも、しますね。
願望はよーーーくわかります。その可能性は否定はしない。

>世の中の大体の男性はそうなんじゃ?

大体はそうなんでしょうね。例外もいますよ。wdもその一人かも。。。
あと、報道だけでは、「真実」はわからない。言ってはイケナイことが、あの世界ではあるようです。
貴女の質問もすべてが、真実だとは思えない。ウソではないと思いますよ。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

kagptdさんだけの回答。

確か、よく似た誰かにも回答したような気がします。間違ってたらごめんなさいね。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。 

  言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

>私は彼に結婚を迫ることを

迫ることを言うのではなく,直に言わないとわからない鈍感な男もいるけど。
そのとき、集中していなかったりもするよ。書いたものが良いと思いますが。。
 
何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のすてきなダンナでもkagptdさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に酔ってるだけの
ような気がします。ある意味、不幸なことだとは思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。結婚してから、恋愛したいって思いますよ。

wdも一回結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してて、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったり
いろいろ、ひどいこと言ったけど、結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。
 結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 0

客観的に見て結婚は考えてないように思います。


別れたいほどキモチガ冷めてる相手に対して、というのも違います。
まだ結婚は考えてない、でもあなたのことは好きだし側にいてほしい、だから今はまだ今のままが一番いいんだけど。という感じでしょうね。

女の人が思うより男の人って結婚に覚悟がいるんだと思いますよ。
睡眠時間削って会いに来てくれた=結婚を考えてくれてるっていうのは別の話かな。睡眠時間削って会いに来てくれた=大好き、は当てはまりますね。あなたが自分から離れていってしまうのは嫌なんですよ。

じゃあ彼は「君がそんなにいうなら結婚もちゃんと考えるよ」って言ってくれましたか?そうでないならなぁなぁになってこれから何が変わったとも言えないと思います。
はっきり言わなくてもあなたは「彼がここまでしてくれてるから結婚の事を考えてくれてるはず。彼はわかってくれたんだ。」と解釈し、
彼は彼で「彼女の気持ちが落ち着いたようだ。どうやらさっきみたいに切羽詰まってお見合いするなんて気はどっか行ったみたいだ。僕がこれほど愛してるっていう気持ちが伝わって、僕の気持ちをわかってくれたんだろう。女の人は不安定になりやすいからな。」と解釈するのでは?お互いはっきりした言葉なしに自己解決では現状は変わらないのかなと思います。
ちなみに私の友人もあなたと同じような状況の時がありましたが、1年たっても彼の言うことは同じ事なのでお別れしましたよ。
彼があなたを好きなのは間違いないようなので、ゆっくり考える猶予をあげてはどうですか?
いついつまでに結論が出ないなら別れよう、将来を考えてもらえない人といつまでも変わらないお付き合いをするつもりはない。と
    • good
    • 0

んー?睡眠時間割いて会いに来てくれて、肝心の結婚についてお話しはされたのですか?


もしくは将来のお話し、「お見合いする‼」に対する言葉がないのであれば逆に何故結婚を考えてくれていると思ったのでしょう?

別れたくはないのでしょうけど、結婚となるとまだ…といったところでしょうか。
    • good
    • 1

付き合いの先に「結婚」がある人と、ない人がいるでしょう



それは男女共にね。

私の女友達にも何人か居ますよ。「彼の事は愛してるけど、結婚は別に良いかな。何かで縛るの好きじゃないし。でも子供は欲しいんだよねぇぇ〜」って言い合ってます。

ちなみに私も結婚するつもりなく生きてきて、今まで2回ほど指輪付きプロポーズ受けましたが、断ってきました。しかし、今の主人に出会って、トントン拍子に話が進み、プロポーズから入籍まであっという間に持って行かれ......

結婚してみて、恋人と夫婦って別物だと知りました。

独身主義って人も多いし。結婚しようとしてないからって、相手をそんなに想ってていないという事はないと思います。でも、その場合ならお見合いを止めるでしょうけどね。
    • good
    • 0

おはようございます。



質問している人は男性かと思ったのですが、女性側からの質問な
んですね。

>私は彼に結婚を迫ることを言いました。お見合いするとか別れる
>とか。彼は睡眠時間を削って私と会おうとしてきました。彼は結
>婚を考えてくれてるということ?

恐らく結婚を要求しているというのは感づいているでしょう。そう
いう時、真面目な男性がすべきは、YESにしてもNOにしてもその要
求に真摯に答える事、その姿をみせることだと思うのです。

デート時間を増やすことではないでしょう。自分は貴女を愛してい
るというような姿を見せているものの、本題をごまかしているので
はないでしょうか。

結婚は考えておらず、付き合いを伸ばしたいだけ(すぐに別れる気
はない)、だと思うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

まだ結婚には踏み切れないけど、女性を離したくはないという事でしょうね。


男性が女性と結婚したいと思わせる何かそう、決定打に欠けるのかもしれません。
結婚したいと思ってるなら、プロポーズする事でしょう。
    • good
    • 3

世の男性は自分が結婚したい女性には「結婚しよう」といいます。


それがないなら、結婚したくないということです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!