アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日の朝8時前から掃除機はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 木造アパートのためその音で眼が覚めてしまうくらいの音です。

      補足日時:2016/03/27 10:20

A 回答 (5件)

近隣でそういう行為をやっていたらどう思いますか。

時間帯は違っていても同じこと。
    • good
    • 1

まあ、気持は分からないでもないよね。


ただ、環境庁の騒音などの告示の中に、「6~22時 昼間」「22~6時 夜間」という記述で区分されているので、本件の朝8時の掃除機の音は夜間の生活騒音ではないので、法的には問題はないよ。
あとは各自治体の条例で多少差があるので問い合わせてみるのもいいかも。

常識的には、朝8時の掃除機かけはセーフ。
    • good
    • 0

自分はしないけど


人がするのは我慢する時間
    • good
    • 0

以前住んでいたアパートが休日朝7時半から環境美化で草刈りの音がうるさく悩まされましたのでお気持ちはわかります。


個人的には音がうるさいものは朝9時~夜9時までにしてほしいですね。
朝から掃除機をかけるご近所さんがその時間でないとかけられないなどの事情があるのかもしれませんが。
あまりに気になるようならやんわりお願いしてもいいと思います。その方が何も気にしてない可能性もありますので。
    • good
    • 0

あなたが朝8時に活動してないだけ♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!