アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約1ヶ月前に1週間黒染めをしました。
そして昨日、パルティの泡タイプのカスタードベージュで染めたのですが、本当に根元だけ逆プリンになってしまい、そこから下は全く染まってません。
市販のブリーチで、髪を明るくすることはできますか?(ムラができてもいいです)
またそこから茶色に染める事もできますか?
髪が傷むのは知っています。
ご回答お願いします、、、

A 回答 (2件)

あ~、無理無理ですよ!触らないで‼黒くしたかったの?…、何故ゆえに黒く染めたの?…一週間で黒から、ベージュ、ブリーチして、明るくなんて、バッキバキで艶もなく針金みたいに、なっちゃいますよ!切るようです。

逆プリンの悲惨な姿は想像出来ます。でも、黒くしたなら、当分明るい色は入りませんので、諦めて、せめて2週間後すぎに、部分染めで暗めに、逆プリンちゃん直してあげましょう。大変ですね。(汗)‼
    • 0

美容室で働いてました。

逆プリンは間違いなく美容院で直してもらった方がいいです。

ですが、どうしてもご自分で直したいのであれば本来であれば、
毛先の暗い色に合わせた方が簡単に直せます。その場合は逆プリンになってしまった
部分を毛先の色にあわせて染めるだけで直せます。

もしも明るい方に直したい場合は、暗い色の髪の部分に100均等に売っている
髪染め用のブラシを買って髪の暗い部分にブリーチを塗ります。
説明書通りの時間を置いて待ちます。髪が明るくなったらブリーチ剤を洗い流します。
3日~1週間あけてからパルティの泡タイプのカスタードベージュを染め直します。

これで前よりは全体が同じ色味になり、マシになるはずです。

逆プリンになってしまうと後が大変です。ご自身で染める際
後ろ側が染めずらいのと、色の境目も見づらいですので
染め直す場合は、どなたか別の方にやってもらった方が良いですよ。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

mananama77様
回答ありがとうございます!!
私高校生でもう2週間もしないうちに学校が始まってしまうので、美容室だとお金がかかってしまうので自分で頑張ります!
ありがとうございます!