プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きて目に違和感を感じて鏡を見たら右目だけ写真のようになっていました。
これは放置しても大丈夫なのでしょうか。

「目が腫れてる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 痒みは多少あったのですが今はありません。
    コンタクトの使用も無いです。

      補足日時:2016/03/27 15:42

A 回答 (5件)

目が充血しているようですね。

目の充血は、何らかの原因で白目部分の表面の血管が拡張して、赤く見える症状です。
これは結膜充血と呼ばれるものです。
症状としては、目やにや涙をともなうこともあり、鮮やかな赤色になります。特に白目の周辺部が赤くなります。

★原因
•目を長時間酷使したことによる眼精疲労
•ドライアイ
•コンタクトレンズの間違った使用法
•異物・アレルギー
•目の病気(例:結膜炎(流行性角結膜炎))

パソコンやテレビなどの長時間酷使によるものでしたら、しばらく目を休め目薬を差しましょう。コンタクトレンズはされていますか。間違った使用をされているかもしれませんので専門医に診てもらいましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



眼科で見てもらう方がいいですね
眼球が腫れているようです
    • good
    • 0

私的にはこっちかなと思う。


http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/librar …
あくまでもそうかな?と素人が言ってる範囲だから、心配ならばまずは眼科医にどうぞ。
    • good
    • 0

気になるようでしたら、かかりつけ医もしくは眼科に診てもらう事をお勧めします。


参考まで。
    • good
    • 0

かゆみとか瞼に鈍い痛みとかありますか?瞼の一部が腫れてきたようなゴロゴロした違和感などありますか?


そういった場合は、薬局で抗菌剤が入った目薬を買って点眼してください。
2~3日点眼しても状況が変わらない、または悪化してきた場合は、眼科を受診して下さい。

上記のような感じではない場合は、眼科を受診して下さい。

お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!