マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

一眼レフカメラって動画と写真を両方撮ることできるんですかー??
カメラ全くわかりません。。

A 回答 (8件)

最近のデジタルカメラだと、動画も撮れる一眼レフカメラはあります。

フィルムを使用する一眼レフは撮れません。

デジタル一眼レフでも動画は撮れない機種もあります。
    • 1

撮れますが一眼レフカメラは30分です

• 0

動画も撮れますが直ぐに飽きます。

動画を撮るならやはりビデオカメラの方に軍配が上がるんじゃないでしょうか。自分はニコンユーザーです。70200VR2の爆速AFテストで一度動画でチェックしたきりですね。
    • 1

撮れますよ。

私が使っている10年位前のガラケーでも撮れますから、最近のデジカメならほとんどが動画も撮れますよ。
    • 1

デジタル一眼で動画は撮れますし、コンパクトデジタルでも出来ます。

• 1

Canon EOS5DMk3で商業作品を撮った例があるくらい、イマドキの1眼レフは大半の機種が動画撮影対応もに対応していて、フルHD対応もトピックにならないくらいエントリークラスからハイエンドモデルまで当たり前に登載されている機能だったりする。

「むしろ動画撮影が出来ない方が珍しい」ってくらいで、その珍しい存在の代表格は「Nikon Df」。

なお、動画撮影にも力を入れたのは”比較的”最近のことで、数世代前のデジタルカメラ(1眼レフに限らない)の動画撮影機能は、SD画質で数分程度のおまけ程度が主流だったし、動作撮影できないカメラも少なくなかった。
    • 1

最近のものは出来ない機種は無いのではないでしょうか。

購入を検討されている機種のカタログを見ると具体的な撮影機能の仕様がわかります。
カタログは販売店の店頭だけでなく、メーカーのWebサイト上にもあります。

参考まで。
    • 1

デジタル一眼なら動画撮影も可能。

でも、動画ならビデオの方がいいと思うけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。