アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラがおさまりません
皆さんストレス発散はどのようにしてますか? 外に行くのな面倒です

A 回答 (5件)

気を逸らす・・つまり 脳にあたらしい刺激を与えるしか無いです


そうしないと、頭の中でイライラする内容が反復してしまいます

普段の生活でない新鮮な刺激を得るのが1番ですね

 パソコンで例えるなら、重くするんです、
できるだけ脳を別のことで活動的にさせて
 イライラの記憶のリンクを遠ざけます

そのためには自宅の部屋にいるとかですと、見慣れた景色や
活動内容もとくに目新しいことはなく、なかなか脳は重くなりません
やることもないので、イライラな内容だけ
 あなたのCPUは何度も何度も往復し活動させてしまうでしょう


イライラのピーク時は 自転車をこいで
 手足をうごかす、体のバランスをとる
景色の移り変わりをみる、障害物を避けたり、匂いを感じたり
 なにか気になることがあったり、脳がかなり使われますので
                  いい気分転換になります
   
 ストレスで浅くなった呼吸も自然に深まりますし。


ただ外へでるのが面倒くさいということなのでどうしましょう~


イライラの原因の記載もなにもかも詳細情報がないのでざっくりな回答になりますが、 

 経験上イライラしやすい状態は二種類あります。
 からだの疲労感がピークのとき、
もうひとつはカロリーの摂り過ぎです。

疲労が重なっている時は、ぬるめのお湯に入り、リラックス&寝る
  消化のよい栄養のある食事(プロテインでもかまいません)

カロリーの摂り過ぎ(運動不足など)は

 こうした室内エクササイズをしてみてください

運動すればするほどよいのですが
 限界まで腕立て伏せをするのもかなりいいです
両膝をついた状態で、「ウォォオオ」とイライラすることを思い出しながら
 この野郎というきもちでやってみてください。
  限界まできてもイライラすることを思い出し
    それを殴りつける気持ちで手の平を床から押し返してください

 私は殺したいような気持ちのときに腕立てをしても
  23回くらいしかできませんが、
23回目には
   あそこまであった気持ちはどこへいったんだ という状態になります

最終手段としてイライラしすぎてどうしようもない場合などは
 つめたい水のシャワーをあびるといいでしょう。
冒頭で述べている延長ですが、冷たいという驚きが
                   脳をリセットしてくれます
 
船酔いした人も 冷たい氷水をかけられると
 一瞬にして 気持ち悪さがなくなるのをご存知でしょうか?
船酔いも 脳が感じていることなので、冷たい刺激により
 多数の情報が押し込まれることで、船酔いの神経伝達がシャットアウトさせられるんですね



最後に
 10秒かけて息を吸い、 いちど息を止めた後10秒かけて息を吐く。
出先などで、イライラしてしまったら これを3回してください(1分です)

 腹式呼吸になり、副交感神経が優位になりリラックスします

 普段からおもいだしたらやるかんじで習慣づけてください
  筋肉が弛緩し、血流がよくなり、筋肉の張りが薄れることで、きもちの張り詰めた状態も薄まり
   イライラまでいく 受け皿がおおきくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

そうか もしかしてカロリーの取りすぎかもしれないですね〜
ストレスの悪循環
でもでも美味しいものってなんでカロリー高いんでしょう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )泣

これだけ研究しているのはたいしたものですね 専門家の方ですか?

腹式呼吸 やってみます(*^^*)
ありがとうございました

お礼日時:2016/03/31 18:50

映画を観まくります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画 行ってみようかなぁ〜(*^^*)

この前フラッと入った小さな映画館
ちょっとグロかったのですが 考えさせられ楽しかったです

サウルの息子という映画です

お礼日時:2016/03/31 18:55

音楽を聞いたり、好きな動画を見たりするのはどうですか?


私は面白い動画を見てイライラをごまかしています。
あとは寝るとか、アロマを焚くのもいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い動画良いですね 笑うとストレス発散になります(*^^*)
でも最近のお笑い どこが笑う所かわからないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

アロマも良いですね ゆったりできます(*^^*) でも旦那の加齢臭の方が勝ってまして イライラかなぁ 笑

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/31 18:53

おいしいものを食べるかな?


外食は苦手なので、ちょっと高めの食材を買って自分で作って食べます。
あとは趣味に没頭する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
食べる事は大好きなのですが ストレス肥りかも( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
口が寂しいのでついついスィーツに手が出ます

趣味 ないんですよー 悲しいサガですが 趣味とは言えないかもしれない猫ちゃんいじりに精を出し 嫌われてみます(*^^*)笑

ありがとうございました

お礼日時:2016/03/31 18:46

わたしは歌を全力で歌います。

あとは、枕とかクッションを壁に全力で投げつけるとか、うざいことを紙に書いてスッキリする。それでも、おさまらない時は寝ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歌を歌う良いですね〜 でもジャイアンのような歌声 被害が出るのをおそれ 枕投げ良いかもしれないですね〜(*^^*)

話を聞いてもらい構って頂けでもストレス軽減しました
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/03/31 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!