プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。音楽 画像 動画をまとめて呼ぶ言い方はなんでしょうか?「グラフィックス」でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな文脈で使いたいか、にも依るでしょう。



配信サイトにどれくらいの数の作品が登録されているか、みたいな話なら「コンテンツ」とか使います。
テキストファイルとか、文章ファイルとかいった分類に分けるときには、「メディア」「マルチメディア」と言ったりもします。
AV(オーディオビジュアル)というのもよく使われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすい回答ありがとうございます。人や物によって呼び方が異なるようです。

お礼日時:2016/03/28 15:56

視聴覚著作物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。漢字で書くとそうなりますね。英語に直して使ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 15:52

audiovisual contents



Googleでこの言葉を検索してみると、たくさんヒットします(「日本語のページを検索」ではなく「すべての言語」で検索してください)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/01 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コンテンツですか...
wikipediaには「中身」と書いてあります。なんか曖昧な言葉ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!