プロが教えるわが家の防犯対策術!

膣の入り口の下部分に、白いできものができました。とてもかゆいです。調べたところ、バルトリン線炎が疑われるのですが、どうしたら治りますか?また、清潔にするとは、具体的にどのようなことをすればいいのですか?詳しい方お願いします。ちなみに16歳、女です

A 回答 (3件)

貴女の説明だけでは此れと特定する事は出来かねます、


更に、調べたところと有りますが恐らくネットの関連記事の読み漁りだと思います、
専門医が書かれた記事なら信憑性も有りますがそうでないなら殆ど当てには出来ません、

で、

仰る症状が有るのは確かにバルトリン腺近くだと思います、現在は痒みだけの様ですので少し糜爛が進行してるのではないかと思慮されます、
生理時などで処置をする際や排尿時の始末などの折に雑菌感染を起こした可能性も有ります、
貴女は性交の経験は有りますか?、
有るのなら行為後の始末などでティッシュなどできつくふき取りすぎた結果微細な傷が付いて其処から炎症を起こした事も考えられます、

貴女が出来る処置としては、
局所は場所的にどうしても常に湿潤に成りがちです、
家に居られる時なら柔らかいタオルをお湯に浸して軽く絞って箇所を蒸すような感じで暫くあてがって見てください、日に数度以上、排尿時なども必ず、

此れが清潔に保つと言う事です、

その後にお家にオロナイン軟膏(メンソレータムも可、少し刺激が有ります)でもあれば薄く塗って、可能ならシッカロール(天花粉です)でも軽くはたいておいて下さい、
生徒さんのようですから学校では少し難しいかも知れませんので、排尿後はティッシュなどを水で濡らして軽く押し当てる程度でその後軟膏を塗布、
2~3日で改善するようならOKです、
改善しなければ、薬局などで抗生剤入りの軟膏を買って塗布して見て下さい、
それで改善が無いようなら矢張り婦人科を受診ですね、

いきなり最初から婦人科の受診では矢張り抵抗が有ると思いますからね、

面倒かも知れませんが、一応進めてみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答本当にありがとうございます。実践しようと思います。

お礼日時:2016/03/28 11:26

いずれ婦人科のお世話に成ります。


恥ずかしいでしょうが、婦人科で診察して頂きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/28 11:27

自己診断は危険です。


医者に掛かりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!