今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ネットの情報や富士通・その関連会社で働いている・働いていた社員さんとお話をさせて頂く機会があり、そういった情報を見聞きしていくと、「激務で本当に疲れてしまい辞めてしまう人が多い職場」など悪い話や噂ばかり聞きます。
そこで質問なのですが、富士通・その関連会社はブラック企業なのでしょうか?
※出来れば富士通・その関連会社で働いている・働いたことがある方はどういった職場なのか教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

仕事で関わった事があります。

確かにハードだとは言われるようですが、富士通関係ってSEさんが多いですからね。
あの業界自体が、開発の追い込み時期などにはハードになりがちな仕事ですので、それほど他の会社と比べてブラックということはなさそうです。

私の住むあたりに、「祭りの時には会社は休むもの」という地域があるのですが、富士通およびグループ会社に勤めている人も、「祭りの関係で、いついつ休みます」と自然に言ってました。
ですので、有給も取ることができない会社というわけではありません。
    • 1

「激務で本当に疲れてしまい辞めてしまう人が多い職場」と言うのは非常に定性的な表現です。

同業他社も同様である可能性があります。
ブラック企業か否かも、その定義によります。

ですので、具体的にどうブラックかを定量的に確かめ、同業他社と比較する事をお勧めします。
    • 4