アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42てまだ何が大切なことなのか?なにを目指せばいいのか、これからどうするのか?どうやって生きていくのか?何時も無くしてからきずきます、なにも見えてないんでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたにも昔は、夢や目標が有ったと思います。


なぜ絶望的な境地に至ったのでしょうか?
何度も挫折を味わったきたのでしょうか?
今までに何かにチャレンジしてそれを達成したということは無かったのでしょうか?

>何時も無くしてから気付きます
というキーワードしか有りません。
今まで、何を無くしたのですか?
それらの個々について、無くさないために努力したことはありますか?

・失敗や挫折を恐れていませんか?
・努力することや困難に出会うことを避けていませんか?

ここで、自分自身について、冷静になって振り返り、自分の欠点、性格の問題点を
洗い出し紙に書き出し、それを克服するためにはどうすべきかを具体的に内容で
書き出します。
それを毎朝読んでチェックし、自分磨きをしてみることです。
その日の終わりには、また読んできちんと出来たか反省します。
毎日繰り返し自分の改善をします。

多分、項目には「目標が立てられない」、「目標を見つけられない」というのも
あるでしょう。
身近な小さな目標を立ててチャレンジし、目標をクリアして見ることです。
難しいことに取り組むのではなく、身近な簡単なことからやりましょう。
そして達成感を味わう経験を積むことです。

例えば、毎日掃除するとかからやっても良いでしょう。
或いは、他人には親切にするということを目標にしても良いでしょう。

是非追加して欲しいのが、読書をし読み切るということをやってください。
本は図書館から借りれば良いでしょう。
「義足のランナー ~ホノルルマラソン42.195kmへの挑戦~」
とか、目標を持って何かを達成した人の本は刺激になると思います。

色々な本を読んで、自分を磨く、自分の欠点等を無くすように自分磨きをする。
小さな成功体験を積み重ね自分に自信が持てるようになるでしょう。

これらを繰り返すことで、自身が付いて
・なにを目指せばいいのか、
・これからどうするのか?
・どうやって生きていくのか?
は、おのずと自分が進むべき方向性や
自分の生き方に自信が持てるようになるでしょう。

そのためには、何度も言いますが、
色々な本を読んで、自分を磨く、自分の欠点等を無くすように自分磨きをする。
小さな成功体験を積み重ね自分に自信を持てるようにする。
というのが、今一番大事なあなたの目標です。
    • good
    • 1

まず、日本語から勉強してください。


何が言いたいのか、さっぱり分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!