プロが教えるわが家の防犯対策術!

サロンでいつもしてもらうのですが、頭のてっぺん(髪の根元)が明るくなりやすいです。いくつかのサロンでそうなります。ならないところが殆どですが、これは私の体温が高いせいでしょうか?
どういう原因が考えられますか?わかる方おしえていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

多分ですけど


元々、地毛がカラーが入りやすい毛質で
毛先に行けば行くほど
前のカラーが髪の中に残っていて
カラーの入りが悪くて
根元が明るくなるんじゃないでしょうか?

後は、前のカラーの入れたカラーの色にもよりますかね(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもわかりません。 
カラー剤替えるからなのかと思っていましたが、
カラー入りやすいんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 16:55

あなたが健康だからです、新陳代謝が激しいと色は安定しません。



ビールをバケツに1杯飲むとか、セロリをバケツに1杯食べるとか不健康になれば、安定します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代謝がいいと色は安定しないのでしょうか?

お礼日時:2016/03/28 17:05

温かいところが色が抜けやすいのです。

カラーはブリーチ成分でまず色を抜き、そこにカラーが入る仕組みです。サロンでは薬剤を塗った後、機材を使って温めますよね?温度を上げると抜けやすいからです。てっぺんが明るくなりやすいのはその為で、逆に地肌に遠いところはドライヤーなどで温度を上げてやるとまだらになりにくいです。家で買って来たカラー剤などを使う時にはドライヤー、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/28 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!